aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科とアニメとチョコーレトですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?眠たすぎて超短い記事になっていますよ↑ どうもお疲れ様です。普段からワーママやってると、平日ワンオペが続くと専業主婦はすごいな~と思うあでりです。 保育園からのお願いで弟くんのクラスの登…

今日はササッと寝ますよ!

スマホからの投稿です。あぁ〜ついに弟くんが発熱してしまったよ〜。 どうもお疲れさまです。おさつどきっをたらふく食べたいあでりです。保育園で発熱したけど、すぐ下がって上がる様子もなかったのに、今日の夕方でついにあがってしまった。 本人はしっか…

あでりの超平和な日常ですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?穏やかな日々の尊さを味わっていますよ↑ どうもお疲れ様です。コロナ感染者も爆発的に増えてきたということで、家族みんなでお家時間を過ごしています。のんびりあでりです。 子どもらも時々「おも…

昨日の心の荒みが噓のようですよ!!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?疲れが増しに増して心が荒んでいますよ↑ どうもお疲れ様です。昨日は弟くんが発熱したようですが、帰宅するとすっかり下がっていました。それでも調子はよくないらしく、朝から嘔吐で小児科受診した…

ちょっと激務で心が荒んでいますよ!

スマホからの投稿です。どうもお疲れさまです。子どもを寝かしつけてからブログを書こうと思ったら寝落ちしてしまいそうですあでりです。眠い目をこすりながらがんばってます( ˘ω˘)スヤァ1月もそろそろ終わりそうですね。年度末まであと2ヶ月だと思うと今年もあ…

健康を診断してきましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?幼稚園からのどすこい恋バナを語っていますよ↑ どうもお疲れ様です。去年は悪玉コレステロールが少し高めでしたが、改善する気もなく好きなものを食べ、運動しない日々を送っていたあでりです。 そ…

あでりが昔の初恋バナをしていますよ!!!!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?子どもが何が得意で何をやりたいか見極めるもの大切だと感じていますよ↑ どうもお疲れ様です。兄くんにm&m’sというマーブルチョコをあげたら、口の中がカラフルになっているのを鏡で見て「歯み…

こどもちゃれんじすてっぷを受講していますよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?あでりの可愛い息子兄弟が手のひらで転がされていますよ↑ どうもお疲れ様です。習い事は今のところ考えていませんが、兄くんが去年の夏にやりたいと言い出したこどもちゃれんじは今でも続けています…

子どものご機嫌取りも大変ですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?あでりが父の車をボロボロにしていますよ↑ どうもお疲れ様です。今日は雨の日でしたね。雨と言えば幼稚園の頃にナイロン袋に穴をあけてかぶり、腕や足にもつけて自作のカッパを作って外に繰り出して…

あでりの愛車はボロボロでしたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?いつまでも初々しさを感じていたいのになかなかうまくいかないものですね。そうですあでりです。 ところであでりは車を持っています。運転は上手って程でもないですが、実は自分の車を購入してから…

「私のどこが変わったと思う〜?」と聞いてみましたよ!

スマホからの投稿です。どうもお疲れさまです。 たまには昔に戻って初々しさを取り戻したいですが、記憶喪失にでもならないと無理ですね、私はあでりです。とある場所で彼氏と付き合って数年という女性の話を聞きまして、、「何で自分と付き合ってるのかわか…

兄くんが見ているYouTubeがよくわかりませんよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけたでしょうか?あでりのアプリゲーム遍歴がわかりますよ↑ どうもお疲れ様です。今日は仕事が休みだった割には珍しくPCを開かなかったあでりです。 私にはTSUTAYAに漫画返却とパン屋さんと月9を観る予定があっ…

あでりが今まで遊んでいたスマホアプリゲームの歴史を述べていますよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけたでしょうか?私のヘアケア事情について赤裸々に語られていますよ↑ どうもお疲れ様です。昔はよくDSでポケモンやパズルゲームをプレイしていたあでりです。 今でもたまーに物置から引っ張り出して電源を入…

あでりのヘアケア事情ですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?子どもから大人まで楽しめる絵本を購入しましたよ! どうもお疲れさまです。髪がストレートなのはいいけど毛量が少なくて細くてボリュームがないのが悩みのあでりです。 歳を取ればどうしても減って…

新たな絵本を買いましたよ!

スマホからの投稿です。どうもお疲れさまです。弟くんがカーペットにぶどうジュースをこぼしたことで、いつもの8時半からPCを開けなかったあでりです。 弟くんのせいにしてはいけませんね。兄弟の「ミッケ!」に付き合っていたからです。ミッケ!―いつまでも…

漫画の感想を軽く語ってみましたよ!

スマホからの投稿です。どうもお疲れさまです。めぞん一刻を最終巻まで一気読みしたあでりです。 文庫本版で読んでいたのですが、9巻10巻の怒涛の展開に心がジ~ンとする所が多々多々…。 五代くんと響子さんの成り行きを6年間ずーっと見てきたような感覚にな…

バッテリーがあがりましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?TSUTAYAでめぞん一刻をレンタルしていますよ↑ どうもお疲れ様です。朝からワンオペだったので、子ども2人連れて公園でも行こうと思ったら車が「ぷすぷすぷす…」と言ってエンジンがかからなくなりま…

めぞん一刻をレンタルしましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?一人時間を全力で楽しんでいますよ↑ どうもお疲れ様です。お淑やかで礼儀正しくきれいでスタイルの良い女性でありたいという理想を掲げながら、実際にはさきいかをかじりながらぶどうジュースをワイ…

1人時間を楽しんできましたよ!

今回はスマホからの投稿です。今日は貴重な1人時間休みでした( ˊᵕˋ ) まずは漫画レンタルしてスタバでキャラメルマキアートにホイップとチョコチップ追加して31アイスでストロベリーロイヤルミルクティとタイガーテイルをスモールダブルのカップでいただきま…

夕食後のティータイムを嗜んでみましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?大大大好きな懐かしのあの漫画が読みたくなりますよ↑ どうもお疲れ様です。「お菓子って止められないよね。あるとつい食べちゃう。うちなんか子どもと一緒に食べてるよ~」という知人の言葉を真に受…

漫画が読みたいんですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?1週間と言いながら4日くらいで終わる食料の買い出しをしていますよ↑ どうもお疲れ様です。1日から夜8時半ごろに毎日書いているブログですが、今回は子どもを寝かしつけた後に書こうとし、危うく…

一週間分の買い出しに行きましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?20年以上連れ添ったピアノとお別れし、新たな出会いを期待していますよ↑ どうもお疲れ様です。ブログも10日目ともなるとネタが尽きてくるんですね。月9の時間まで残りわずかというのになかなか進ま…

ピアノを売りましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?筆者の切ないノスタルジーが語られていますよ↑ どうもお疲れ様です。欲しい家電は冷蔵庫とルンバと無線ラン対応している55型液晶テレビのあでりです。 20万くらいでいい冷蔵庫ないかな~と探して…

忘れ物を取りに行きましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?毎日のご飯に苦悩する主婦がいますよ↑ どうもお疲れ様です。便秘知らずで一日出ないだけで調子が上がらなくなるあでりです。 そんなことよりこの間実家に帰った時に忘れ物をしていました。 じいさま…

あの手この手で子どもにご飯を食べさせましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?息子たちが獅子舞に噛まれています↑ どうもお疲れ様です。毎日のご飯を考えるのが億劫すぎて何も考えずに料理を始め、なんやかんやで適当な料理が完成し「あぁ今日も無事にご飯を作ることができた……

息子たちが獅子舞に噛まれていましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたでしょうか? 早速アマゾンで買ったおススメ商品をご紹介しています。 お正月の行事といえば餅つきに書初め、とんどなど色々ありますね。 息子たちは新年会で獅子舞が来たそうです。保育園の玄関に飾っ…

仕事が始まりましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけたでしょうか?車屋さんの居心地の良さに感動した話をしています。 どうもお疲れ様です。足がだるいので加圧タイツを履こうとするとあまりにもギチギチ過ぎて履き終えたころには全身疲れてぐったりしているあ…

カーディーラーに行ってきましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事は読んでいただけましたか? 男子心をくすぐるおもちゃを頂いています。 どうもお疲れ様です。 連休最終日は牡蠣鍋をたらふく食べていろんな意味で胸いっぱいのあでりです。食べすぎですが幸せです。 実はあで家はそろそろ車…

実家に行くとお土産をたくさん頂きましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事は読んでいただけましたか? 私の芸術的な書初めを披露しています↑ どうもお疲れ様です。 子どもにクリスピーティキンを食べさせたら 抱っこするたびにふわっとニンニク臭がハンパねぇことになりましたあでりです。 お正月と…

書初めしましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前記事は読んでいただけましたか? 私の今年一年の決意が記されております↑ どうもお疲れ様です。 初夢は大雪が積もりましたあでりです。 いい知らせや幸運が期待できるそうです。 その下に良くない暗示もとありましたが 信じたい方を…