aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

「私のどこが変わったと思う〜?」と聞いてみましたよ!

スマホからの投稿です。

どうもお疲れさまです。
たまには昔に戻って初々しさを取り戻したいですが、記憶喪失にでもならないと無理ですね、私はあでりです。

とある場所で彼氏と付き合って数年という女性の話を聞きまして、、

「何で自分と付き合ってるのかわからない。私のどこがいいの?たまには可愛いって言ってほしい」

あーたまには可愛いって言ってほしいのわかるな〜。
メイクの色変えてみた時とか、髪型変えた時とかに「可愛くなったね」って言ってくれると嬉しい。
何気ない時でも「かわいいね」って呟かれるのもいいな〜。

と5,6年前まではそう思っていたのですが…
今はそこまで思わないんですよね。
夫は普段から可愛いとか言わない人なんで、それに慣れてしまったみたい。
子どものことは「かわいいな〜」と溺愛してるけど。

で夫に、たまには可愛いと言ってほしい話をしてみたら

「毎日顔合わせとんじゃけメイク変えただのそんなちっさい変化やこ気づけるか」

と言われたので
次の日、メイクした後に聞いてみましたよ。

「どこが変わったでしょーか☆」

「(昨日の話だな…)うーんアイシャドーかな!」

「正解!まぶたのうぶ毛を剃りました〜!!」

「わかるわけねーだろ」

すごいですねーうぶ毛を剃ってアイシャドーのノリが良くなったからですかねー。さすがうちの夫もノリが良いです。

みなさんもぜひ試してみてください!
それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~