aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最終日でどちゃくそ忙しかったですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今年度最終日の保育をしっかり楽しんできたあでりです。 保育園に通っている子の保護者の方にはたくさん感謝し、たくさん感謝された一日でした。 そんなに感謝されるとちょっと涙腺がウルウル…

こどもちゃれんじじゃんぷ4月号が届きましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今後の未来に期待と不安がいっぱいのあでりです。 実は今日、こどもちゃれんじじゃんぷ4月号が届きました。 思考力特化コースにしたのは、私がエデュトイが増えるのに抵抗があり、兄くんがワ…

可愛い女の子が大好きだと胸張って言える人はカッコいいと思いますよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。人からどう思われようと構わないと思える人が素敵だなって思うあでりです。 どう思われたっていいから人前で鼻くそほじったっていいとは思いませんよ? 自分の信念があって好きな服を着たり、…

次はどろろを観ていますよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。満開の桜を見るとポップコーンにしか見えないあでりです。ポポポポ~ンと見事に咲く桜ほど見事なポップコーンですね。 毎年4月に入ってから咲くイメージだったので、今年は開花が早く感じま…

新型ノアの試乗に行ってきましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。夜12時過ぎまで起きて6時間寝ればスッキリするあでりです。 基本的に子どもの寝かしつけと同時に寝ているあでりですが、月に1,2回は遅くまで起きていたい時があります。 寝られないというわ…

たまにはきゅんきゅんしたいでござるよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。カラオケに行きたいあでりです。 今日はひっさしぶりぶりの一人時間で、静かな時を満喫しています。 家事をするのが嫌すぎて、掃除機をかけた後に掃除機の中を洗ったことで一日の家事をやり遂…

明日こそは自分時間を満喫しますよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。明日はせっかくの一人時間を満喫するために、TODOリストを作ろうと考えているあでりです。 ・掃除機かけ、晩ごはんの下ごしらえ(アマプラ観ながら) ・ウクレレ練習 ・買い出し、ランチ ・お…

私は来年度も1歳児クラスを希望していますよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。最近ブログの更新を忘れ気味のあでりです。 今年度もあと一週間と少しですね。卒業式にはつぼみの桜も、入学式を待たずに咲きそうな勢いで暖かくなってきました。 去年の春は環境の変化につい…

昨日の更新をすっかり忘れていましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp 土曜日は雨上がりの公園で遊び、ターザンロープの下に大きな水たまりがあったので 「ぜったいそこで遊ばんよ~」と忠告したのにロープをつかんで無限の彼方へ飛んでった兄くん。 写真撮っとけばよかったな~。 見…

とてものんびりとした一日ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。先週に引き続き6連休のあでりです。 6連休とはいえ、どこかにお出かけできるわけでもなく、特に今日は雨なので家に閉じこもっています。 子どもも退屈そうで、雨の中長靴を履いて外に出よう…

お茶会の感想ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今日も明日もワンオペ育児のあでりです。 特に子どもが体調不良ってわけじゃないんですが、寝起き36.5℃→保育園で弟くん38℃の連絡→帰宅直後37.2℃→今37.4℃。 機嫌よし、ご飯食べる、お茶よく飲…

明日のお茶会とモブサイコの感想ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今年度は有給12回も使ってしまいましたあでりです。 子どもが解熱した後、24時間は様子見する規則により、元気でも仕事を休まないといけません。 加えてクラス閉鎖により、登園を控えるお願い…

3月が半分終わりましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。家計簿の管理が全然できていないあでりです。 WAONやペイペイ、その他プリペイドカードを使っていると、どれだけ支出があったのかよくわからなくなってきます。 口座に残っている金額は把握し…

ペーパークラフトにハマっていますよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。一週間ぶりに仕事したあでりです。 前回の記事でペーパークラフトにハマっているとお話ししましたので、このお正月に作った虎を公開します。 寅年にちなんで画用紙で切り絵してみました。 制…

今日も楽しい一日でしたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。昨日からの腹痛はかなりましになり、普段の生活ができるほど回復したあでりです。 あ~先週の火曜日から仕事を休んでいたので、明日から仕事だということが信じられない。 この6日間で新たな…

月一の腹痛が痛い日ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。ワクチンの副作用はすっかり落ち着き、全回復したあでりだと思いましたか? 今朝から月からの使者がやってきたので、鎮痛剤のカロナールを服用したのですが、どうも効きが弱く一日ぐったりし…

おもちゃ王国に3時間滞在した話ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。注射の名残で二の腕が筋肉痛のあでりです。 3回目の副作用は、上がるのか?何か地味にだるいけど熱上がるのか?と少し不安でしたが、結局ちょっとした倦怠感だけで済みました。 兄くんは保育…

意外と忙しい一日ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。兄くんがどうしても保育園に行きたいというので、今日だけ連れていき、明日はまたお休みさせるあでりです。 本来なら昨日行かせてあげたかったのですが、検査結果が出るまでは登園不可だった…

検査結果が出ましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今日も自粛生活をしているあでりです。 朝は職場でPCR検査キットを提出しに向かい、帰宅したところ朝8時半きっかりに病院から電話があって 「陰性でしたので、ご安心ください」とのことでし…

息子が初めて検査を受けましたよ!

前回のどうしようもない記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp 昨日の夕方、兄くんの教室から先に迎えに行こうと思ったら「あでさーん!」と弟くんの担任先生に引き止められました。 「弟くんが今38.3℃のお熱があって、クラスにも検査を受けた子がいるので、弟…

弟くんが発熱しましたよ!

どうもお疲れさまです。保育園にお迎えに行くと「38℃あるので、PCR検査することにお願いします」といわてたたはわになぬ。 といつの間にか寝落ちしてしまっていたあでりです。と言うわけで今日は朝イチで弟くんを小児科へ連れていき、検査を受けに行ってきま…

昨日も今日もアマゾンで購入しましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今日は早起きしたので今とても眠いあでりです。 一か月に一度物欲が出てくるあでりと、欲しいものはすべてアマゾンから見つけ出してくる夫。 月に2,3回はコンビニ支払いに行ってます。 アン…

今日もしっかり体を動かしたら鼻水が止まりませんでしたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。昨日は少し愚痴ったおかげか少し気持ちが軽くなっているあでりです。 家族が休みの日はだいたい7時くらいに起きるのですが、本来ならまだ寝ていたいです。 弟くんは寝かしていたらいつまで~…

楽しく生きたいのに課せられた運命に抗うのがこの上なくツライですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。花の金晩、だらだらして過ごしたいあでりです。 今回のタイトルの意味は、ただ少し愚痴りたくなって思い付きで書きました。 家庭の中はゆる~く過ごせて良いのですが、職場や社会に入ると マ…

充実した休日と韻を踏めそうですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。前髪ぱっつんのあでりです。やっぱり髪のケアをしてもらうと気分がいいですね(*´ω`*) 今利用している美容院はもう5年くらい通ってます。住んでたアパートから近かったという理由で行ってた…

前髪軽めでぱっつんにしてもらいますよ!

どうもお疲れさまです。ヘアケアに興味があるあでりです。家にあったビオリスを使い切り、パンテーンに変えました。ヘアオイルとかパンテーンを揃えようと考えています。 明日は美容院の予約も取れたので、せっかくだからトリートメントやヘッドスパしてもら…

去年も作詞作曲をしてプレゼントしましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。ウクレレ大好きなあでりです。 その特技を生かして、クラス24名の思い出を歌にしてプレゼントしようと考えています。 去年も披露したので、今年も同じメロディーで一人1コメント入れつつ歌お…