aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

兄くんが見ているYouTubeがよくわかりませんよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけたでしょうか?あでりのアプリゲーム遍歴がわかりますよ↑

 

どうもお疲れ様です。今日は仕事が休みだった割には珍しくPCを開かなかったあでりです。

私にはTSUTAYAに漫画返却とパン屋さんと月9を観る予定があったから…。

あとキレボケっていうTwitterの企画でボケを考えるのに忙しかったから…。

まぁ毎月の腹痛に耐えていたこともあり、今日一日はゆっくりしていました。うぅいてて…。

 

さて、5歳になった兄くんのお話ですが、あで家ではPCでYouTubeを見せています。えぇ、キッズの方です。年齢制限をかけているので何を選んで見ても安心ですし、本人も関連動画で色んなものが出てくるので楽しんでいます。

 

動画の内容は大好きな新幹線や踏切、パウパトロール

海外の動画だとD Billions。

youtu.be

ブラッドアンドニキータ

youtu.be

日本語じゃないのに楽しそうに観ています。英語好きになってくれたらいいなぁ。

 

と子ども向けで面白いものを観ていると思いきや

なぜか手作業で地面に穴を掘り、寝床を作るサバイバル系が流れていたりする…。

別に観てはいけないものではないけど、ためになる…か?

 

動画に時間制限はかけていませんが、ご飯やお風呂の時間が来たらおしまいにするという約束も決めているし、飽きたら勝手にやめるのでそこまで酸っぱく言う必要もないのでお互いストレスフリーですヽ(^o^)丿

 

兄くんがかるたをしたがっているので今日はここで終了にします。

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~