aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

ピアノを売りましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?筆者の切ないノスタルジーが語られていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。欲しい家電は冷蔵庫とルンバと無線ラン対応している55型液晶テレビのあでりです。

20万くらいでいい冷蔵庫ないかな~と探していますが、そのための資金としてピアノを売ることを決めました

 

私の伯父さんが購入したものですが、いとこたちは誰も弾かないので、唯一ピアノを習っていた私に譲ってくれたのです。

4歳から大学時代まで使用していましたが、社会人になって弾く時間も減り、子どもが産まれてからは全く弾かなくなりました。

 

結構場所も取るので、ついに処分を決意。

 

f:id:aderissan:20220109210304j:plain

1970年代のピアノ

2階には電子ピアノもあるので、なおさら使う頻度も減ってしまった。

去年10月に5件ほど買い取り業者に見積りしてもらっていたので、一番高額だった210000というお値段を提案したところで依頼しようと思い、再度連絡を取ると

 

170000ですね

 

同じメール見積りでも価格変動するんかーい!時価なんかーい!

じゃあその次に高額だった190000のピアノプラザさんに頼もう!

www.pianoplaza.co.jp

高価なピアノではないけど特に傷も汚れも痛みもないし、見積もり通りだといいな~。

何回か電話連絡して、今年中にはと日にちを決めて、ついにお別れの時…。

(引き取りは昨年末にしてもらってます)

 

f:id:aderissan:20220109210259j:plain

ちょっと寂しい

査定の結果は何と…

 

190000でした!!

 

見積もり通りでよかったですヽ(^o^)丿

今までありがとうピアノ。岡山県北部から南下するように3回も引っ越したね。ずっと一緒にいたピアノ。調律ほとんどしてなくてごめんね。本当にお世話になりました。おっと涙が。

 

ピアノがあった場所はパソコンデスクが置かれました。

そしてこれで冷蔵庫が買えるヽ(^o^)丿どのメーカーにしようかな~ヽ(^o^)丿

 

今日も切ないエピソードかと思いきや、近々冷蔵庫が買える喜びの方が大きくて出かかった涙も引っ込みました。

それではまた次回!しーゆーヽ(^o^)丿