aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりの愛車はボロボロでしたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?いつまでも初々しさを感じていたいのになかなかうまくいかないものですね。そうですあでりです。

 

ところであでりは車を持っています。運転は上手って程でもないですが、実は自分の車を購入してからぶつけたことがありません。運転歴は12年になり、ゴールド免許が輝いています。

 

自分の車を持つまでは元カレの車や父の車を借りて乗っていたのですが、犠牲になったのはいつも父のスイフトでした。

 

縁石でホイールをこすったり、車庫入れで失敗してドアをこすりサイドミラーを曲がらない方向に曲げてしまったり、決して怒らない父のただただ悲しそうな顔が今でも忘れられません。

 

そんな父が用意してくれた中古の初期型ekワゴンで価格は30万でした。私が持った中で一番分厚い札束です。

愛称はイケちゃんで彼氏(現夫)と蒜山の峠を攻めたこともありました。4時間かけて島根のフォーゲルパークも行きました。今ではとても懐かしい思い出です。

 

そんなイケちゃんも無事故無違反で終わり、夫が新車を購入してくれました。これも今まで無事故無違反…無事故…。

 

幹線道路で工具踏んでパンクしたのは事故に入りませんよね。事故してないもん。

駐車場で隣の車にこすられたのもバッテリー上りも事故ではなくハプニング。

 

こちらも色々思い出はありますが、ついに車検の時が来ました。

 

タイヤ、バッテリーはもちろん、オイルエレメント、エアコンフィルター、発煙筒(は毎回か)、ワイパーゴム、その他色々交換しなければならないものがたくさんありました。

 

「10万くらい見積っとけな」と夫に言われ戦慄が止まらない((((;゚Д゚))))

 

しかし安心安全には変えられない。おら仕事がんばるだ。

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~