aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

Twitterでは語れないあでりの近況報告ですよ!

だいぶ前の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

なんと103日ぶりの更新です!

月一で書こうとしたけど、すっかり忘れてたと言うか、時間が作れないというか、何を言っても言い訳なんですけどね。

 

言い訳をさせてもらうとすれば、以前までは夜8時には事を済ませてPCと向き合える時間があったはずなんです。

それが今、晩ごはんを食べる時間が以前より遅くなってきたんですね。

5時半にはご飯を食べられるようにしてきたのが、みんな「そこまでお腹空いてない」って言うんですよ。

だから6時くらいに食べるようになったんですね。

そしたら6時半に片づけしながら子どもの世話をしつつお風呂の用意したら7時が過ぎていて。

3人(私と子2人)のお風呂が終わったらもう8時来てるんですよ。

 

先にお風呂入ってくんないかな。

と思ったけどこれから寒くなってきたから湯冷めするのも嫌なんですよね。

うち床暖房とストーブないから…。

 

それで8時から髪乾かして水分取らせて歯みがきさせた後、寝室に入って兄くんがテレビをつけるんです。

30分くらい見たら「おしまいする」とか言って自分で切るんですけど、寝かしつけしてたら一緒に寝落ちしますよね

 

もう夜遅く起きてアニメ観たり朝早く起きてゲームする気力がない。

というか日中したい。

家事しながらアマプラとか休みの日の隙間時間にゲームとかならできる。

寝たい時間に寝て、起きたい時間に起きたい。朝活夜活無理。昼活でいいじゃん。

 

今は仕事が楽しいからほとんど休みとってなくて「一人時間とかいいかな~」なんて思ってました。

しかしここ最近「人間関係リセットしたくなる」「人と話すのは苦痛ではないんだけどなんか疲れる」と思うことが多々あり、夫にポロッと話したところ

 

「たまには一人になったほうがいいよ」

 

その時は(あぁそっか~朝起きてから夜寝るまでずっと子どもと一緒にいるもんな~。自分のための休みなんて今年度入ってから全然取ってないもんな~)

と納得したわけです。

 

まぁそこで「じゃああたしに一人の時間くれよ!」「子ども2人の面倒見てよ!」と文句垂れたいところですが、月一で休みをとればいいだけの話なんでね。

10月は行事や予定が多いから来月どこかで休もっかな~。

 

以上があでりの近況報告でした!

ではまた次回。しーゆー(。・ω・)ノ゙