aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりが今まで遊んでいたスマホアプリゲームの歴史を述べていますよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけたでしょうか?私のヘアケア事情について赤裸々に語られていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。昔はよくDSでポケモンやパズルゲームをプレイしていたあでりです。

今でもたまーに物置から引っ張り出して電源を入れてみたりしますが、以前のような情熱は続かず、1年に2回しか日の目を見ることができないDS。かわいそうだけどまだ手放す気はない。

20歳からスマホを持つようになってからはアプリゲームばかりやってます。

ホントに便利になりましたよね。いつでもどこでもソリティアができるって。

私のスマホゲーム履歴はソリティアから始まり、次にフルーツを繋げて消してました。(タイトル忘れてしまった)

それからLINEで友達と繋がってからはLINEバブル・LINEポップ2にハマり、パズルゲームに時間を費やしていました。

なんかもう病気みたいにスタミナ全部消費してからでないとスマホが離せなくなっていましたね

 

同時進行でツムツムもやってたので、朝起きた時、仕事行く前休憩中終わった後、ひたすらハートやにんじん、クローバーを消費する日々でした。

 

スマホゲームと言えば課金がつきものですが、私は基本課金をせずに地道にこつこつやっていくタイプです。

ランキング上位に入りたいはやく進めたいどうしても欲しいアイテムがあるとかいう欲望はないので、スマホゲーム優等生だといっても過言ではない。

 

唯一課金したといえばツムツムで一時間スタミナフリータイムで使ったくらいですかね。

と言っても何百円ほどなので、たいした金額でもない。

 

LINEポコポコも一時期ハマってましたが、1年くらいで飽きて止めてしまった。

 

そして去年登録していたアンケートサイトで、ダウンロードしたらポイントもらえるアプリゲームがありましてね。タイムプリンセスぱずにゃんていうんですけど。

ぱずにゃんは思ったよりも続かなかったんですが、タイムプリンセスの方が結構面白くて、プレイした感想を送るのも忘れてました。

もう連続ログイン204日目となってしまったくらい続けてます。

今はもう惰性でやってる感もありますが…

これも今まで課金なしで楽しんでいます。ストーリーも選択肢によって好感度が上がったり、エンディングが変わったりする乙女ゲーム要素があるので、私はそこを楽しんでます。

 

そろそろログインして今日のノルマを達成しなくては。

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~