aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりの超平和な日常ですよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?穏やかな日々の尊さを味わっていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。コロナ感染者も爆発的に増えてきたということで、家族みんなでお家時間を過ごしています。のんびりあでりです。

子どもらも時々「おもちゃ王国行きたいなぁ」「新幹線乗りたいなぁ」と呟くので、好きなところに連れてってあげられないのがとても残念です。

だからと言って近所のあぜ道を散歩するだけじゃ飽きるので、ちょっと車を走らせて電車を見に行きました。

f:id:aderissan:20220129212408j:plain

弟「でんしゃくゆかな~」

とはいえ田舎の電車は30分に一本なので、待ち時間もありますが電車見たさに待てる兄弟です。

 

お昼はみんなで家ラーメンを食し、家の前でサッカーをし、兄くんは体力がないので昼寝をしている間、弟くんは誰にも邪魔されずに遊べてご機嫌でした。

 

そんな時に保育園から連絡がきましたよ

濃厚接触者じゃないけど登園自粛をお願いしたい旨が書かれていました。

私は手を組んで考えました。今から職場に連絡して内容を伝えよう。休めそうなら家庭保育しよう。兄くんは自粛対象じゃないから登園してもらおう。

 

すぐに職場に連絡すると「休んでいいよ」と即答されました。

 

というわけで火曜日まで仕事が出来なくなりました_(:3」∠)_

あぁ…特別有給がついたらいいなぁ…_(:3」∠)_

 

子どもといるのは全然苦ではないんですが、収入ないのに出費は増えるというのが複雑な心境です。

どうかコロナ禍が早く終わりますように。と切に願う。

 

あーぁ、ロト7で1億円当たらないかなー!

ではまた次回。しーゆー!( ´ω`)ノ~