aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

昨日の心の荒みが噓のようですよ!!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?疲れが増しに増して心が荒んでいますよ↑

 

どうもお疲れ様です。昨日は弟くんが発熱したようですが、帰宅するとすっかり下がっていました。それでも調子はよくないらしく、朝から嘔吐で小児科受診したあでりです。

 

ちょっと黄色い鼻水も出ていたのですが、もらったのは整腸薬だけでした。

みなさんご存じでしたか?食前は食事の直前ではなく食べる30分前だそうですよ。

食後は食べてから30分後なんですよ。直前直後ではないんですって。

薬剤師さんからえらい念を押されましてね、知らない人が多いみたいです。

 

受診した後はお昼ご飯の買い物を済ませ、車の中で30分ほど寝た弟くんは元気元気。

大好きなQooのパウチゼリーを買ってもらいご機嫌です。

しかし本調子ではないので「おそといく」とは言わずにお家で遊んでいました。

 

お絵かきをし、パズルしてDVD見ておままごとを出しトミカを出し、ウクレレで「くれよんして」と歌を求める一日でした(ヽ''ω`)

家事しなくてもいいなら全然一日遊べるのになぁ~(ヽ''ω`)

 

そんな弟くんの相手をしながらアマプラで王様ランキング見てました

 

おかずはシチューだけ作りました_(:3」∠)_

渾身のシチューだったので、みんな美味しい美味しいと言いながら食べてくれました。

今日はシチューと白ご飯だけだったのに文句言わない家族に感謝ヽ(^o^)丿

 

兄弟2人ともお疲れのようだったので、寝かしつけもあっさりでした。

あぁ平和に過ぎていくことの尊さ。元気で何より。

あなたもわたしも一日お疲れ様でした。あったかくしてゆっくり休みましょうね!

 

それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~