aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

漫画の感想を軽く語ってみましたよ!

スマホからの投稿です。

どうもお疲れさまです。めぞん一刻を最終巻まで一気読みしたあでりです。
文庫本版で読んでいたのですが、9巻10巻の怒涛の展開に心がジ~ンとする所が多々多々…。
五代くんと響子さんの成り行きを6年間ずーっと見てきたような感覚になりました。
その6年間を4日間で読んでしまったので実はまだ気持ちの整理が出来てない。
………

ウィキペディアで振り返ってやっと落ち着きました。
まぁそのラブコメの中心である五代くんと響子さんは距離を近づけていくわけですが、一刻館の中では(二階堂くんを除いて)1番若人なんですよね。

一の瀬さん四谷さん朱美さんがふざけて面白がりながらも幼い2人を諭して見守っている感じがいいなと思いました。
特に終盤のプロポーズされる直前でその3人が今までで1番ホッとした表情を見せて

そこで泣きました(´;ω;`)

五代くんと響子さんを1番近くで見て、喜んで、悲しんで、励まして、想っていたんだなぁと思うと…

(´;ω;`)ウッ…

これぞハートフルヒューマンラブコメディーです。

レンタルなので次の漫画も読んで木曜日には返さないと。
と未読の「犬夜叉」を読み始めましたが、

全然頭に入ってこん。

今晩は温かくなった心を抱いて寝ます。
それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~