aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

耳鼻科とアニメとチョコーレトですよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?眠たすぎて超短い記事になっていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。普段からワーママやってると、平日ワンオペが続くと専業主婦はすごいな~と思うあでりです。

保育園からのお願いで弟くんのクラスの登園が出来なくなり、職場からの要請で兄くんも預けられなくなったため、今日と明日は平日ワンオペdayです。

朝は36℃台だったので、兄弟を連れて耳鼻科へ行きました。

弟くんは鼻水がのどに流れて咳が出ているので、のどの赤みもさほどありませんでした。食欲もあるので咽頭痛もないみたい。ただ耳垢がBB弾くらいのがごっそり取れた。

 

私「こんな大きなのが…耳聞こえとったんか?」

先生「言うこと聞かん時あったのw」

私「都合の悪いことは全然…」

 

兄くんものぞいたら見えるくらい耳垢がたまっていたので、ついでに取ってもらいました。

「ほらこんなに取れましたよふふふ」と笑顔で見せてくれる看護師さん。うわっ…子どもの耳垢、数ヶ月でたまりすぎ…?

 

久々の耳鼻科でしたが、2人ともビクビクしながらも泣かずに終わりました!ご褒美にスーパービッグチョコを買ってあげました。

 

大ボリュームなのに安いですよね~。

お家に帰ってから昼ご飯を済ませてチョコを食べ、虫歯対策にお茶を飲ませてます。口の中に残さなければ、すぐに虫歯になるってことないんですよね。だから弟くんも1歳でチョコデビューしてますが、いまだに虫歯はありません(私がんばってる!)

 

無事に2時には2人とも昼寝してくれて、私はアマプラで王様ランキングの続きを観ながらちょっと休憩…。した後にカレーとフレンチサラダの準備。

 

5時半には夫が帰ってきてくれるのが助かりますね~。

 

明日は最低-2度まで下がるそうなので、紙コップに水を張って氷遊びするぞ~!

それではまた次回。しーゆー( ´ω`)ノ~