aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

息子たちが獅子舞に噛まれていましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたでしょうか?

早速アマゾンで買ったおススメ商品をご紹介しています。

 

お正月の行事といえば餅つきに書初め、とんどなど色々ありますね。

息子たちは新年会で獅子舞が来たそうです。保育園の玄関に飾ってあったのですが、手作りでも結構なクオリティの獅子舞でした。

写真を載せられないのが残念。

 

兄くんは5歳児なので「兄くんもなぁ、あたまでガブしたんよ(>ω<)」「泣かんでよって言ってな、○○ちゃんが○○ちゃんと泣いてたんだよ~」と訳の分からん日本語でペラペラお話してくれました。

弟くんの方はどうかな~まだ2歳だし怖くて泣いちゃったかな~と想像して笑っていたら

 

担任「弟くんも頭を噛んでもらいましたが、にこにこして嬉しそうでしたよ~」

 

さっすが次男坊は肝が据わってるぅ!

 

兄くんが2歳の時はギャン泣きだったのに、弟くんは強いです。ハロウィンのおばけもサンタさんも平気そうでした。

 

2人とも無事に頭を噛んでもらったようなので、今年も無病息災、頭もより良くなりそうです。

 

降園する前に「ママもここ、あたまして!」と兄くんが獅子舞の口をパカパカさせていました。

せっかくなので私も噛んでもらいました。

誰もいない時間帯で良かったです。

 

明日は花の金曜日!三連休のためにがんばるぞ~

ではまた次回。しーゆー( ´ω`)ノ~