aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりのヘアケア事情ですよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?子どもから大人まで楽しめる絵本を購入しましたよ!

 

どうもお疲れさまです。髪がストレートなのはいいけど毛量が少なくて細くてボリュームがないのが悩みのあでりです。

歳を取ればどうしても減っていくであろう大切な毛髪をケアするのは今からでも遅くはないはず。

子育てしているとお風呂の時間もゆっくり取れず、シャンプーだけになってしまったりすることも多々あります。

 

多々ありますと言いましたが、実際には面倒だからという理由です。

 

さらに毎日トリートメントにコンディショナーをするわけでもなく、タオルドライで乾かして終了という髪にも頭皮にも良くない習慣がついてしまっているわけです。

なぜシャンプーの後にトリートコンディショナーを使わないのかと言えば、洗い流すのが面倒だからです。

面倒すぎてリンスインシャンプーにしようかと考えていたくらいです。

 

でもね、いろんなシャンプーを使ってみたいんです。

そんなわがままな私はエッセンシャル、いち髪ジュレーム、セグレタと浮気に浮気を重ね、今は新垣結衣ちゃんのビオリスを使っています。

コンディショナーはモッズヘアー。トリートメントなし。

 

コンディショナーを使用してドライヤーで乾かした日には髪が気持ちいいくらいまとまります。

だったらいつもそうすればいいのに、が面倒だからという理由でさぼっているわけであります。

私が欲しいのは洗い流さないタイプのヘアケア用品!

ヘアオイルとかヘアミルクとかヘアクリームとか欲しいと思ってザグザグ(中四国にある薬局兼生活用品店)に行くと

まぁ色々ありすぎて何を買ったらいいのか全然わからない。

とりあえず馴染みのあるパンテーンのパサついた髪用のトリートメントを購入しました!

またメーカーの違うヘアケア用品を買ってしまいました。こういうのは統一するべきですよと職場の後輩にも言われました。今年の反省点です。

 

今後はあちこち浮気をせず、パンテーン推しになろうと思います。

 

それでは今日はこの辺で!しーゆー( ´ω`)ノ~