aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

新たな絵本を買いましたよ!

スマホからの投稿です。

どうもお疲れさまです。弟くんがカーペットにぶどうジュースをこぼしたことで、いつもの8時半からPCを開けなかったあでりです。
弟くんのせいにしてはいけませんね。兄弟の「ミッケ!」に付き合っていたからです。

ミッケ!6を去年購入したのですが、暗くてミッケビギナーには難しすぎました。
やはり巻数が上がるほど難易度は高くなっていくんですね…。

ミッケは5歳2歳兄弟でもちょっと探せば見つけられるので、1つ見つける度に「あった!」「おった!」「いぇーい!」と喜んでいました。
あっという間に1時間も経っていたくらい大人も子どもも熱中してしまいます。

すぐに飽きて場所を取るようなおもちゃを買うくらいなら、絶対絵本の方がいい。
弟くんなんて気に入りすぎて歯みがきも寝るのも嫌がるくらいです。

いやーいい買い物をしました!
ではまた次回。しーゆー( ´ω`)ノ~