aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

めぞん一刻をレンタルしましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?一人時間を全力で楽しんでいますよ↑

 

どうもお疲れ様です。お淑やかで礼儀正しくきれいでスタイルの良い女性でありたいという理想を掲げながら、実際にはさきいかをかじりながらぶどうジュースをワイングラスで嗜み漫画を読みふけっているあでりです。

自分でもわけわからんスタイルだなぁと思います。

 

そして今読んでいる漫画というのが昔懐かしめぞん一刻

一刻館という築70年のボロアパートに浪人受験生と個性豊かな住人がいました。そこに美人の管理人さんがやってきて浪人くんは恋をするのですが様々な障壁に悩まされて…。というお話です。

時代が80年代というのも魅力的。実はあでりの知らない世界なんですよね。

f:id:aderissan:20220114202639j:plain

今では考えられない…

どうしてめぞん一刻を読みたくなったのかと言うと、最初は犬夜叉を読みたかったんです。らんま1/2は全巻読んだことがあるので、高橋留美子氏の他の作品が読んでみたくなり、犬夜叉はなかなかの長編なので全10巻で読めるめぞん一刻にしようかなと思いまして。

今は文庫本版で4巻まで読みましたが、まぁ~素直になれない男女のすれ違いがキュンキュンしますな!

 

kindle版でもぜひどうぞ!

なみだがかわいたあーとにーはゆめへの、とびらーがあーるのー

なやんでーちゃーゆけないー♪

悲しみよこんにちは/斉藤由貴

 

では続き読んできまーすヽ(^o^)丿しーゆー!