aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

一週間分の買い出しに行きましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?20年以上連れ添ったピアノとお別れし、新たな出会いを期待していますよ↑

 

どうもお疲れ様です。ブログも10日目ともなるとネタが尽きてくるんですね。月9の時間まで残りわずかというのになかなか進まないあでりです。

 

残りわずかと言えば冷蔵庫の中身も残りわずかだったので、1週間分の食料の買い出しに行きました。

普段はその日の食料はその日に買うスタイルですが、まぁ近場のスーパーは少々高いので、休日はコスパの良いスーパーでまとめ買いしています。

今回もパック飲料を2本ずつ、納豆梅干し冷凍食品、卵に鶏肉、総菜とおやつ。生鮮食品はだいたい腐らせるのでその日のうちにスタイルにしてます。

乾物など日持ちするものをまとめ買いした結果5,349円!

その内おやつは1,080円!

 

毎回思いますがおやつっていつも買いすぎてしまう…。これでも控えた方だったんですが。

どうしてもおさつどきっプレーンが食べたかったんです。

しかしこっそり食べなかったおかげで弟くんに半分食べられてしまいました。

大量買い出しした後ってちょっとストレス発散になるんですよね。来週も爆買いしたいと思います。

ではまた次回!しゆー( ´ω`)ノ~