aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

みなさん熱中症に注意ですよ!

だいぶ前の前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうも1か月ぶりのブログ更新ですぼちぼち元気なあでりです。

月に一回は何か書こう!そうしよう!週一とは言わない!せめて月一で!

 

できれば仕事を休みたくないあでりですが、子どもの体調不良とあらばお休みを取らねばならない。

日曜日に公園に行った際に弟くんの様子がおかしかったので、こりゃ熱出るかな~と思ったらその日の晩に発熱したわけです。

どうやら暑さにやられたらしい。

数時間で発熱はおさまり、症状を振り返ると熱中症なりかけだったみたいです。

水筒の水やお茶はぐびぐび飲んでいましたが、塩分がほとんど取れてなくて意味なかった。

 

あで家、熱中症 警戒 期間 突入

職場には昨日今日とお休みを頂いたので、熱中症対策としていろいろ買い込みました。

 

カバヤの塩分チャージタブレットは子どもも気に入ってます。

プライベートブランドタブレットの方が安かったのですが、あまりおいしくなくて弟くんが食べなかったんですよね。兄くんはボリボリ食べてたけど…。

 

きゅうりも水分とカリウムが入っていて良いと聞きました。

兄くんはマヨ塗って丸かじりするくらい好きなのですが、弟くんがいまいち食べないんですよね。かっぱ巻きもきゅうり抜いて食べるし。

 

飲料ではОS-1が良しとされていますが、これは兄弟ともに飲まない。

かかりつけの医師からは「ポカリ飲ませといてね~」といつものゆるい感じでオススメされました。

アクエリアスは子どもは飲むけど私が飲まない。

GREENダカラは私は好きだけど弟くんが飲まない。

家族全員飲めると言ったらポカリでした。

これは箱買いするべき。

人口甘味料が苦手な人にもおすすめしたい。保育園でも御用達のポカリです。

できれば外出先にも持っていきたいのですが、ポカリスエット金属製の水筒には入れないようにしましょう。

近年ではスポーツ飲料もOKな水筒もあるそうですが、長時間は避けた方がいいそうです。早めに飲んでねってことですね!

 

外の気温も高くなり、弟くんは暑いのが嫌になっています。

熱中症なりかけから復活しましたが、まだお疲れの様子。冷房の効いた部屋だととっても元気です。

室内なのに汗もよくかいているので脱水にも気を付けないといけませんね。

 

ではまた次回!

しーゆー(。・ω・)ノ゙