aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

忘れ物を取りに行きましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?毎日のご飯に苦悩する主婦がいますよ↑

 

どうもお疲れ様です。便秘知らずで一日出ないだけで調子が上がらなくなるあでりです。

 

そんなことよりこの間実家に帰った時に忘れ物をしていました。

じいさまからLINEで「お年玉を忘れているぞ」と。

今日取りに行きます。→仕事なので13時過ぎから来てください。

 

とのことでしたが午前中は色々と用事を済ませ、着いたのは12時

じいさまは帰っておらず、子どももいたので近くの公園へ遊びに行きました。

 

私が子どもの頃に遊んでいた公園です↑(画像なし)

その頃は周りに何も無かったのに見渡せば住宅地。遊具の配置と形だけは変わらずで、少しノスタルジーを感じました。

 

兄と従姉たちと鬼ごっこをしていたのですが、年齢が一番下の私は誰も捕まえることができず、悔しくてわんわん泣いてしまいました。

最初はなだめてくれた兄も、パニックになった私をどうすることもできず。何とか落ち着いた時には目も真っ赤にはれていました。

「”目が赤いのは、ゴミが入って涙が出たんだよ”って言ってな」と言われ、素直に「うんわかった!」と答える私。。。

 

このエピソードは別にああしてほしかったとか、こうすればよかったというような思いはなく、ほんとにただの出来事の一つです。

忘れていたものを思い出しただけです。

 

そろそろ寝かしつけの時間がやってきました。

ではまた次回。しーゆー( ´ω`)ノ~