aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

夕食後のティータイムを嗜んでみましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?大大大好きな懐かしのあの漫画が読みたくなりますよ↑

 

どうもお疲れ様です。「お菓子って止められないよね。あるとつい食べちゃう。うちなんか子どもと一緒に食べてるよ~」という知人の言葉を真に受けて「子どもとなら食べてもいいんだ!」と間違った思想に影響されてしまったあでりです。

確かに一袋のポテチを3人で分ければ一人当たりの量は少なくて済みますよね。あったま良い~。

と食べきった後に(物足りないな…)とクッキーを出してしまうところに意志の弱さが表れていますね。

そうなると子どもに悪影響なので「ご飯食べてからのお菓子食べたら今日のお菓子はおしまい」と自分にも言い聞かせています。

ご飯でお腹いっぱいにしとけばおやつを食べる量も減ると踏んだのです。

 

仕事帰りに「今日は食後にこのおやつを食べよう」と楽しみも作りつつ、今夜は豚キムチを作って食べる私。

夫は「炭水化物はいらない」と言いながら子ども用に作ったチャーハンを食べる。

いらないって言ったのに食べるから私のチャーハンはなくなりました。悲しくなんてない。私にはおさつどきっがあるから。

 

子どもにチャーハンを食べさせつつ、自分のご飯(おかずのみ)も食べつつ、あれこれしていたら「おふろわいた?」と2歳児が聞く

お風呂を沸かしつつアマプラでアニメを観ながら食器を洗い、子どもを風呂に入れたら…

 

あれ…もう8時…?

 

8時を過ぎたら食べないというマイルールに縛られている私は考えた。

コーヒーはまだ飲んでもいい。でもコーヒーと何かが欲しい。せめて低カロリーの何かが…。

 

私は炊飯器の裏を定位置にしているアレを選んだ。朝ごはんにもなり、子どものおやつにもなり、パン粉の代わりにもなる

 

コーンフレーク(プレーン)を食べた。

成分表に書かれている「砂糖」という言葉を無視し、ブログを書きながらぽりぽり。コーヒーをすすりながらぱりぽり。

私はマイルールを更新した。ケロッグまじうめぇヽ(^q^)丿

「砂糖」含まれてるけどクッキーやチョコを食べるよりは全然いいことにするヽ(^q^)丿

うちには4種類のコーンフレークがあるのですが(!)こっちのフレークを食べた方がよかったのかもしれない。

ちなみにあと2つは「オールブランブランリッチ」「トップバリュコーンフレーク(チョコ)」です。

だって砂糖入ってる方が口当たりがいいんだもん(´;ω;`)ウゥゥ

 

みなさんは低カロリーだからと言って食べすぎにご注意くださいね!

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~