aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの面白エピソードですよ!

みなさまお疲れさまです。今日は子どもの面白エピソードを少しだけ紹介したいと思います。うちの弟くんは「ちょこちょこちょこちょこチョコレート〜♪」と歌う。 今日のお迎えで「最近チョコレートの歌を歌うんですが、クラスで歌ってるんですか?」と聞くと…

みなさまお疲れさまです。今日は子どもの面白エピソードを少しだけ紹介したいと思います。うちの弟くんは「ちょこちょこちょこちょこチョコレート〜♪」と歌う。 今日のお迎えで「最近チョコレートの歌を歌うんですが、クラスで歌ってるんですか?」と聞くと…

公園を3件ハシゴしましたよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今日はとても活動的な一日だったあでりです。 休日はだいたい子どもを遊ばせるために公園に行くのがデフォです。夫も体を動かしたい人なので「今日は公園巡りをしよう」と提案し「どこ行く?…

ねむねむなのですよ!

どうもお疲れさまです。ねむねむあでりです。どうしてこんなに眠いのかというと 朝は公園でサッカーとキャッチボールとブランコをし 昼はまた違う公園で子どもを遊ばせ散歩しカモを見に行ったからです。夕方はじいさまがお寿司とケーキを持ってきてくれて、…

あでりの買い物からギャルゲまで話題がコロコロ変わる記事ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今日の献立は寄せ鍋ではなくちゃんこ鍋になったあでりです。 何が違うんだって話ですが、きっとお出汁が違うのです。 今日の具材は 白菜・大根・にんじん・豆腐・鶏肉・たら・しめじ ここに春…

あでりの買い物事情ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。今日はご飯もお風呂も気持ち早めに済ませ、突破ファイルを子どもに見せている間にPCを叩けていますあでりです。 ところで献立を一週間決めておくと本当に楽ですね。 メインだけでも決めておく…

息子たちがギャンブラーになりそうですよ!

どうもお疲れさまです。今日もスマホからの投稿ですあでりです。どうにもPCと向き合う時間が取れない。 というのも、今日だって朝からお出かけして3時頃に帰ってきて 子どもが大人しい間にブログを書けばよかったのに疲れて昼寝してしまった。夜は夜で子ども…

一気に冷え込みましたね!

どうもお疲れさまです。スマホからの投稿ですあでりです。真冬のサムギョプサルが続いていますね。サムギョプサル食べたい。 布団も電気毛布がないと寒くて寝られません。今夜も温めていたのに足がなかなかあったまりません。歳のせいかな。明日は休みだ。ゆ…

寄生獣を読みましたよ!

どうもお疲れさまです。スマホからの投稿ですあでりです。私はよく漫画をレンタルして読むのですが 今回は「寄生獣リバーシ」を一気読みしました。夫も寄生獣ファンで漫画も映画も二人で全部観てます。ミギー大好き。リバーシは前巻と違う方が描かれているの…

100万円ためる家庭は前日までに献立を決めるそうですよ!

どうもお疲れさまです。スマホからの投稿のあでりです。今日は天気が不安定で、朝から公園に行きましたが雪が降ってきて15分で帰りました。 兄くんも不完全燃焼のようで、買い物してお昼を食べても機嫌が悪く、昼寝させてじぃじが持ってきたお寿司を見せたら…

兄くんの保育園生活が楽しそうですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。昨日は寝不足による眼精疲労と疲れで眠気がMAXになり、温かい電気毛布の中で寝てしまったあでりです。 冬の寒さもピークになってきましたね。そんな時に窓から差し込む暖かい陽気にもうすぐ春…

自分時間は一日じゃ足りませんよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもおつかれさまです。ToDoリストが消化されていき、残りはブログ書くのとコーヒー飲むのとおやつ食べるのと漫画読むことですあでりです。 こたつに入ってぬくぬくしながらPCをバンバン叩くのはとても楽しいで…

月に一度のあでりのToDoリストですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。明日はお休みを頂いているので、部屋の掃除をしつつコーヒーやおやつを嗜みながらゆっくり過ごそうと思っています。 と、思いましたが明日は色々とやることがたくさんありました。 あ、今も録…

昔懐かしホンペの話ですよ!

前回の記事はこちら↓ aderissan.hateblo.jp どうもお疲れ様です。何とか毎日ブログを更新しているあでりですよ。 ブログと言えば、あでりは中学3年生の時にケータイを持ちまして、高校の時にSNSを始めました。 当時は友達同士でホームページを立ち上げて、…

チョコの話がホラーになっていますよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?「弟くんの散髪したら北斗の修羅の人みたいになっちゃったよ~」と周りに言ったら誰にもわかってもらえなかったあでりです。 そんなことよりハッピーバレンタインですね。世の中の男子たちは本命で…

雨が降ったので散髪しましたよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?寝かしつけしてからブログを書こうと思ったら寝落ちしてしまい、気づいたら夜中の1時半でしたが何とか1記事頑張って書いていますよ↑ どうもお疲れ様です。最近寝落ちしてしまうことが増えています…

寝落ちしてしまっていますよ!

どうもお疲れさまです。 子どもを寝かしつけてからブログを書こうと思っていたのに、なかなか寝ず、一緒に寝てしまったあでりです。今日は朝から兄くんが「バーベキューしたい」と言うので、庭で焼肉しました(´ρ`)久々に牛をたらふく買って食べたら、午後か…

ついにあで家にあの家電がやってきましたよ!!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?襲い来る睡魔に負けずに日記を書いているあでりがいますよ↑ どうもお疲れ様です。アパート暮らしの時からずっと使っていた冷蔵庫が徐々に容量オーバーすることが増え、ピアノを売ったことで資金を入…

今日も眠たすぎて目を開けていられませんよ!

どうもお疲れさまです。前回に引き続き、とってもとっても眠たいあでりです。眠たすぎて目を開けていられませんよ。 でも何かしら今日あったことを書かなければ。 今日あったことを…今日…。( ˘ω˘)スヤァ…( ゚д゚)ハッ! ( ˊ꒳ˋ )ᐝ( ˘ω˘)スヤァ…そういえば…兄くんが柴犬…

眠たすぎて目を開けていられませんよ!!

スマホからの投稿です。どうもお疲れさまです。最近は1日があっという間に終わってしまうあでりです。今日は兄くんが 「1番はスモック脱ぐ!2番は手洗いうがい!3番はお弁当箱とおはし出す!4番は解体図鑑チョコ食べる!」 ときっちり帰宅後の後始末を決めて…

アニメを並行して観ていますよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?この世のすべての人が幸せになればいいと心から願っていますよ↑ どうもお疲れ様です。ブログ記事更新が1か月以上続いており、自分でも驚いているあでりです。一日でもサボったならその次の日からに…

悩みを抱えるすべての人にエールを送りますよ!!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?延命治療を受けているハンガーがいますよ↑ どうもお疲れ様です。自分の方向性に迷っていたので夫に相談するととてもいいアドバイスをいただき、目の前が明るくなったあでりです。 「上司に好かれよ…

物持ちが良すぎてこんだけ使えばハンガーも本望ですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?皆をウクレレ教に入信させようとしていますよ↑ どうもお疲れ様です。仕事に行く前は緊張による動悸と吐き気が強く出ますが、クラスに入ってしまえば平気になるあでりです。 そんなことよりあで家の…

ウクレレ話がまだまだ続いていますよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?いまだにチューナーを購入していないウクレレ弾きがいますよ↑ どうもお疲れさまです。チューナーを買わずしてどうやって音を合わせているのかと言ったら、チューニング動画を聞いて合わせているあで…

ウクレレの練習をしていますよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?やっと弟くんも全回復し、兄くんはより一層絶好調ですよ↑ どうもお疲れ様です。ライフイズミュージック、ノーミュージックノーライフ。音楽は大好きです。好きだからプロになれるというわけでもない…

自粛生活最終日ですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?「前回」の文字が「全秋」になっていますよ↑ どうもお疲れ様です。弟くんもすっかり熱が下がり、兄弟で絶好調で騒ぐのを死んだ目で見ているあでりです。 もう私の体力が尽きてしまいそうです…(瀕死…

いつもの買い出しに行ってきましたよ!

aderissan.hateblo.jp 全秋の記事はご覧いただけましたか?あで家の一日をとても詳しく綴っていますよ↑ どうもお疲れ様です。今日は夫が休みでワンオペではなかったので、とても楽でしたと言いたいところですが、だらだらしていると怒られてしまうので逆に気…

実は自粛生活4日目ですよ!

aderissan.hateblo.jp 前回の記事はご覧いただけましたか?3歳差兄弟の自粛生活の一部を垣間見えますよ↑ どうもお疲れ様です。ひたすら平和な日々を送れることに感謝し、これからも続いていくよう切実に願っているあでりです。 一人時間がなくてストレスが…