aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

健康を診断してきましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?幼稚園からのどすこい恋バナを語っていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。去年は悪玉コレステロールが少し高めでしたが、改善する気もなく好きなものを食べ、運動しない日々を送っていたあでりです。

 

そして今日が健康診断本番だということを出勤してから思い出しました。あーあ昨日の夜もお饅頭食べちゃった☆

体重計なんていつから乗っていないだろう。見た目がそう変わっていなければ中身も変わっていないだろう。

給食もいっぱい食べちゃった。おやつはシュガーサンドでした。

 

たらふく食べて臨んだ健康診断。

身長・体重・視力・聴力・血圧・腹囲・血液検査・検尿・胸部エックス線・心電図

 

あでりは身長162.4㎝体重49.7㎏

視力1.5(コンタクト)聴力問題なし

血圧103/74 腹囲74くらい

 

この腹囲が去年より3センチ減っていたのですが

「水分量で誤差が出ますからね~」と言われてがっかりした。

前回も「ウエストと腹囲は違いますからね~」っていやそうでしょうけど感覚的には減ってて嬉しいものではないのでしょうか。

 

この健康診断の中で一番嫌なのが血液検査

他の人が注射を刺されているのを見ることもできない。採血してくれる方には申し訳ないのですが、いつも「ゔっ」とうめいてしまいます。

今回も何ともないといいなぁ。

 

そろそろ子どもを寝かしつけせねば。

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~