aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

バッテリーがあがりましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?TSUTAYAめぞん一刻をレンタルしていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。朝からワンオペだったので、子ども2人連れて公園でも行こうと思ったら車が「ぷすぷすぷす…」と言ってエンジンがかからなくなりましたあでりです。

こんな音初めてだなぁどうしたんだろーとふと上を見ると車内灯がつきっぱなしでした。

あーバッテリーが上がったんだなーと原因もすぐにわかったので、まず外出中の夫に連絡。

 

「ロードサービスなら無料でやってくれるから電話せぇ」

 

電話したらすぐに来てくれました。近くの車屋さんが加盟店になっているので、10分くらいで到着。

ちょちょいのちょいと作業して、「30分くらいエンジンかけっぱなしにしてから、一旦切ってまたエンジンかけてみてください。かからなかったらすぐ来るんで電話ください」

その通りにしたらいつも通りエンジンがかかるようになりました!ありがとうロードサービス。

近々車検もあるので、その時にバッテリー見てもらいます。

 

車内灯は子どもが勝手に触ることがあるので気を付けたいですね。

兄くんにはこんこんと説明してわかってもらいました。

 

今日はあたふたした午前中でしたが、午後からは静かなものでした。

さーてめぞん一刻の続き読もvV

それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~