aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

明日こそは自分時間を満喫しますよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。明日はせっかくの一人時間を満喫するために、TODOリストを作ろうと考えているあでりです。

 

・掃除機かけ、晩ごはんの下ごしらえ(アマプラ観ながら)

ウクレレ練習

・買い出し、ランチ

・お花作り(アマプラ観ながら)

・たまにはお絵かきしたい

 

お絵かきと言えば、小学校の時に描いていた絵は自分で処分してしまいました。

中学、高校、大学の時に描いていた絵は半分以上は自分で処分し、取っておきたい絵は取っておいたはずなのですが、就職で実家を出る時にいつの間にか両親に捨てられていたんですよね。

あんたが捨てていいって言ってたやん。と言われましても、自分で捨てるのと誰かに捨てられるのって、全然違う。

自分で納得して捨てるともう気持ちが切り離されているから思い出を引きずったりしない。

誰かに捨てられるとまだ自分の手元にあるものだと思っているから、ふと思い出したときに「あれどこ行った?」ってなるんですよね。

 

自分の思い出の断捨離は自分でした方がいい。

誰かに「捨てといて」は絶対しちゃだめ。思い出とサヨナラするときまで大事にしないとなって思いました。

 

あの時私が生み出したキャラクターたちの痕跡は全く残っていなくて

どんな話だったかも忘れてしまったあの物語ももう一度見たいと思っても完全には帰ってこない。

そんな絵を描いて、そんな物語を作ったことしか残らない。

どんなに探してももう見つからないと思うと、とっても切なくなりました。

 

今、過去絵が残っているといえば、2か月だけ付き合った元カレとの絵日記と、今の夫と同棲中の絵日記だけ。

かさばるから捨てたってのもあるから、写真に撮って記録するべきだなぁ。

 

明日は制作活動に励もうかな。

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙