aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

月一の腹痛が痛い日ですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。ワクチンの副作用はすっかり落ち着き、全回復したあでりだと思いましたか?

今朝から月からの使者がやってきたので、鎮痛剤のカロナールを服用したのですが、どうも効きが弱く一日ぐったりしていたあでりです。

 

珍しく頭痛もするし、こんな日は家でお留守番していればよかった。

普段は薬を飲めば全然平気だから今回も平気だろうと思ったら全然平気じゃなかった。

こんな日もあるんだな~。

家族でお出かけしたけど私は車で寝てて、必要最低限の買い出しだけしました。

「ママお腹痛いん?帰ったらこたつであったかくして寝とってな」と優しく気遣ってくれる兄くん。

「ままいたい?ねんねてーな」と兄くんの言葉を真似する弟くん。

「おぅりっさん、たこ焼き食うか?」(俺なりの気遣いどやぁ)とたこ焼きを見せびらかす夫。

「一個もらうわ…」(あんまり食欲ないです)

 

そんな体調不良の一日だったので、今日は子どもをあまり遊ばせてあげられず、体を動かしたといえば夫が弟くんと散歩に行ったくらい。

兄くんはほっといていたらYouTubeを見まくり、庭で遊ぶことなく昼寝もせずにソファでぴょんぴょん飛び跳ねていました。

夜は兄くんのリクエストでシチューを作って食べさせ、7時には2人とも「眠たい」と言い出し、お風呂も済ませたら8時には兄弟就寝

 

これからコーヒー飲みつつアマプラでアニメ観るぜ~ぃ(*´ω`*)

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙