aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

意外と忙しい一日ですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。兄くんがどうしても保育園に行きたいというので、今日だけ連れていき、明日はまたお休みさせるあでりです。

本来なら昨日行かせてあげたかったのですが、検査結果が出るまでは登園不可だったので…。

お店屋さんごっこという行事に参加できなかったのが残念でした。

自分で商品や看板を作ったりお財布(というかペイペイ)も手作りでお買い物する行事なんですが、兄くんはお休み中も「お店屋さんごっこしたいな~」と言うとりました。

家でもよくアイスクリーム屋さんになってたりするので、すごく楽しみだったんだろうな~。

家で母と過ごすのもいいだろうけど、5歳過ぎると仲のいいお友達とも遊びたくなるよね。

というわけで今日は兄くんだけ登園させました。

担任の先生も「兄くんお店屋さんしよっか!」と気を使ってくださったので、きっと帰りは満足して帰ってくるだろうな。何買ってくるのかな~(*´ω`*)

 

弟くんといえば私と二人きりで過ごせてめちゃくちゃ嬉しそう。

2歳はまだお友達よりママだもんね~。お家で騒がしく遊んでも「弟うるさい!」と怒るお兄ちゃんもいないし、好きなことできていいね~。

 

ところで私は14時半から注射しに行くんですが、弟くんはさすがにそこまで起きていられず、昼寝を開始してしまった。

あと一時間くらいで出て、病院行って、100均でプチプチ買って、食料買って、兄くん迎えに行って…。

 

やばい意外と忙しい。

 

今日の晩ごはんは八宝菜にしよう。

野菜炒めてあんかけにするだけでいいわ。

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙