aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

検査結果が出ましたよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。今日も自粛生活をしているあでりです。

朝は職場でPCR検査キットを提出しに向かい、帰宅したところ朝8時半きっかりに病院から電話があって

「陰性でしたので、ご安心ください」とのことでした!

夫も「仕事行かん方がええかな~」と迷いながら出勤していたので、すぐに連絡。

じゃあ私も陰性かな~と思いながら職場にも連絡しました。

 

「よかったね~。あ、ところでストレスチェックシートは?今日提出よ?」

「あっ…え~と、紛失しました…

「えぇ~!?あれ厚生労働省に絶対出さなきゃいけんのんよ~。も~また連絡するわ~」

 

ギリギリまで探したんですけど…夫が自分のだと思って捨てた可能性が高い…(;^ω^)

 

子どもも陰性が確定したので明日から仕事行けるな~がんばろ~とそわそわしながら子どもと遊び、昼ご飯を済ませていたら

子どもの通う保育園から電話。

 

「園の関係者で感染の疑いがあるので自粛をお願いしたいのですが…12日の土曜日まで…

 

いつになったら仕事行けるんじゃーい!

とりあえずまた職場に連絡せんと…。

 

「かくかくしかじかで…」

「そりゃしょうがないわな~。ええよ、お子さんとゆっくりしとって。ところでストレスチェックシートだけど、予備があるから書きに来れる?

「あぁもうぜひ行かせていただきますぅ」

 

兄くんは録画したほわ~い話見てるから留守番するというので、弟くんだけ連れて職場へ。

弟くんは社交的なので知らない人でも臆せずに「こぉちぃわ」(こんにちは)が言える。得する性格じゃ。

「ごめんな~来てもろぉて~」

「いやいやこちらこそ大変お手数おかけしました…」

優しい上司でよかった…(;^ω^)

職場にストレスなんてないっすよ…。いい環境で働かせてもらってるですよ…。

 

無事に提出出来たところでやっと心置きなく自粛ができる(/・ω・)/

明日はワクチン3回目を打ってきます!

 

ではまた次回。しーゆー(。・ω・)ノ゙