aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

私は来年度も1歳児クラスを希望していますよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。最近ブログの更新を忘れ気味のあでりです。

今年度もあと一週間と少しですね。卒業式にはつぼみの桜も、入学式を待たずに咲きそうな勢いで暖かくなってきました。

去年の春は環境の変化についていけず、パニック症状でぐったりしていたあでりですが、今年は新しい変化にウキウキしています。

決して今の環境から早く脱出したいというわけではなくてですね。それも少しはあるのかもしれませんがね。

とにかく「私はこれからどんな環境にあっても生きていける自信がある」というエネルギーに満ち溢れているわけであります。

それってとってもいいことですよね。もしかしたら今週に人事異動が発表されるかもしれない。そう思うとちょっとドキドキしてきた。

できたらまた1歳児クラスがいい。むしろずっと1歳児クラスでいい。私は1歳児のプロになりたい。

 

0歳児の赤ちゃんに癒されるのもいい。2歳児のできることをどんどん伸ばしていくのも楽しい。

1歳児は4人で24人の子どもを見ないといけない。月齢の差が大きい。子どものやりたいこととできることのギャップが激しいなど、色々と大変で実は敬遠されがちな1歳児クラスですが、私はすごくやりがいを感じています。

正直、誰と組むかが一番重要なんですが、今の私は誰と組んでもやっていける気がしてならない。

だからより1歳児クラスを希望しているわけであります。

あ~人事異動発表が楽しみだな~。

(3上クラスには行く気はない…と…)

 

明日がんばったら木曜日は休み!今度こそ自分時間を確保したい!

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙