aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

今日も楽しい一日でしたよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。昨日からの腹痛はかなりましになり、普段の生活ができるほど回復したあでりです。

あ~先週の火曜日から仕事を休んでいたので、明日から仕事だということが信じられない。

この6日間で新たな趣味、ペーパークラフトにハマってしまったのでそれをずっとやっていたい。

ペーパークラフトと言っても、クラフトパンチで小さなお花を作るだけの作業なのですが、それがまた落ち着く。精神統一。集中力続く。

重ねたり紙の色を変えたりすることでバリエーションは増えるし、その内メッセージカードとかデコレーションしてみたいな~。

ちなみにお花作りながらモブサイコ100観てる。

 

今日は天気も良かったので、午前中にみんなで公園へ。

お義父さんも来て、お弁当買って食べてから子どもと遊んでもらいました。

池のカモにパンくずをやりたがっていたので、兄弟に一枚ずつあげたのですが…。

 

前に来たときは怖いくらい群がっていたカモが、全然来ない

 

朝からみんなエサあげまくっていたからか、午後1時にはみんなお腹いっぱいになっていたようで、パンを投げても全然来ない

兄「カモさーん!ご飯…じゃない、パンだよー!こっちにパンがあるよー!」

と兄くんの必死の呼びかけに数羽がぐわぐわやってきた。

近くに投げると食べてくれるが、パンの耳には見向きもしねぇ

「意外とグルメだのぉ…」と義父。

 

帰宅してから夫は「新型ノアの試乗してくる。新井ちゃん(所さんの番組)始まるまでには帰る」と言い残して去っていった。

 

弟くんは寝てしまい、兄くんは家の前で遊んで、私はパチパチお花を作っていたら

「ママ!兄くんコマがない自転車乗れたよ!こいで出来たよ!」と兄くんから嬉しい報告が!

あんなに怖がって「コマをつけて」と泣いていたのに…。若干ごり押しで外させてしまったけど、よくがんばってくれたなぁ(´;ω;`)

「サイクリング行く!お散歩行こ!」とまで言い出したので、パパが帰ってくるまで待ってもらうことに。

 

意外と早く帰ってきたパパに報告すると「早速行ってみるか!」と二人で仲良くツーリング。

パパもついに子どもと一緒にサイクリングできるようになって喜んでました。

 

今日もとっても楽しい一日でした(*´ω`*)

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙