aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

今日もしっかり体を動かしたら鼻水が止まりませんでしたよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。昨日は少し愚痴ったおかげか少し気持ちが軽くなっているあでりです。

家族が休みの日はだいたい7時くらいに起きるのですが、本来ならまだ寝ていたいです。

弟くんは寝かしていたらいつまで~も寝ているタイプですが、兄くんが7時にはスッキリ起きるのです。

平日は起こすまで寝ているのに、休日になるとなぜ早起きするのだろうか。子どもあるあるですね。

午前中は日差しも穏やかで過ごしやすい気温だったので、近くの公園で遊びました。人気がいないので「貸し切り公園」と勝手に呼んでいます。

 

最初は兄くんが「鬼ごっこしたい」と言うのでじゃあ貸し切り公園に行こうかと提案したのですが、着いたとたんにはしゃいで園内を走り回り、滑り台からボールを転がし、地面に1から100を全部書くまで帰らないと言って楽しんでいました。

弟くんはその兄くんの後をついてまわり、地面の数字を書いたそばから消していき「おとうとやめて!」と怒られて泣いていました。

 

兄くんがすごい形相で「やめて!消さんで!いじわるせんで!」と言っているのに

だーめーよ。いーやーよ」と平気で反抗する弟くん。手加減しながらも弟を近づけさせないように兄くんが押し、尻もちをついて泣いた次第であります。

兄くんに「押したらダメよ」なんて言えない。ちゃんと言葉で拒否してるのにしつこくした弟が悪い…。

ていうか弟はきっと兄のことを兄だと思ってないんだろうな…(笑)

 

夫とキャッチボールとサッカーを楽しみつつ、1時間ほど遊んだら風が強くなってきました。家を出る前から(鼻がむずむずする…)とは思っていたのですが、どうにもくしゃみが多い気がする。こころなしか鼻水も出てきた。

家に帰ってからも玄関の開け閉めがあるたびにそのタイミングでくしゃみ。しばらくしたら落ち着く。

 

おかしいな~ちょっと風邪ひいちゃったのかな~。熱も寒気もないけど、ひどくならないように気を付けないと…。

あ、また鼻がむずむずする(;´Д`)

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙