aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

ペーパークラフトにハマっていますよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。一週間ぶりに仕事したあでりです。

前回の記事でペーパークラフトにハマっているとお話ししましたので、このお正月に作った虎を公開します。

寅年にちなんで画用紙で切り絵してみました。

f:id:aderissan:20220314195322j:plain

制作期間2週間

ちなみにフリー素材を使わせてもらってます。掛け軸風にしてみた。

ずれや糊の後とか目立ちますね。100均のカッターでぎこぎこしてたからよく見ると毛羽立ちもすごかったりする。

 

作る過程としては

1,スマホで拡大しながらコピー用紙をあてて鉛筆で写し絵する。

2,ペンで輪郭をくっきり描く。

3,黒い画用紙にあてて輪郭に沿って切り抜く。

4,橙の模様を白の画用紙に貼り、虎の形に切る。

5,4に3を貼って出来上がり。

 

というのも画像があったほうがわかりやすいですね。

今度はちゃんと記録しておきます。

 

これでも自分なりに繊細な作業をしたつもりですが、もっと細かいデザインナイフで切り絵を作っている職人さんってすごいですね~。技術の高さを実感します。

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙