aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

おもちゃ王国に3時間滞在した話ですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。注射の名残で二の腕が筋肉痛のあでりです。

3回目の副作用は、上がるのか?何か地味にだるいけど熱上がるのか?と少し不安でしたが、結局ちょっとした倦怠感だけで済みました。

 

兄くんは保育園で一日遅れのお店屋さんごっこを開催してもらい、風車、ぬりえ、花紙で作ったピスタチオジュースを買って帰ってきました。

2日ぶりに保育園に行けてとても嬉しそうでした(*´ω`*)

 

そんな兄くんはおもちゃ王国が大好き。年間パスも持っているので月に一回通い、すっかり住人です。

普段は休日の午後から閉園までいたり、平日に休みを取って人が少ない時間帯に行ったりしてます。

特に平日は車が100台も止まっていないので、ほぼ貸し切り状態。スタッフさんたちがたくさんお出迎えしてくれるので超VIP待遇です。

 

入園すると決まってトミカプラレールで遊ぶ兄弟。

飽きたら外の総合遊具やコンビカーに乗って楽しんでます。

f:id:aderissan:20220311201334j:plain

戸外で一人爆走する兄くん。

最近はトミカプラレール以外にもおもちゃコーナーがあることを知り、アンパンマンや知育おもちゃでも遊ぶようになりました。

f:id:aderissan:20220311201338j:plain

遊び放題~

どこの遊び場もブースで分かれてます。兄くんはちゃんと元に戻して移動するけど、弟が散らかすので私は後始末係。

 

10時開園と同時に入園した時は、12時過ぎてからお昼ご飯に誘うのですが

兄「お腹空いてない」

弟「おとうとおなかなーい」

 

この日はまだ時間に余裕があったし、お腹が空くまで遊ばせてやろうと思っていたら、子どもたちの様子がだんだん静かになってきて…。

あ、これはもう疲れてきたな。

 

私「…そろそろお家帰る?」

兄「このパズル終わってから帰る」

弟「おうちかえゆ」

 

子どもたちの体力は3時間でした。

帰りは車の中でおにぎりを食べ、ほとんど昼寝していないので、夜はぐっすりです。

 

あと二回行かないと年パスの元が取れないよ~(; ・`д・´)

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙