aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

息子が初めて検査を受けましたよ!

前回のどうしようもない記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

昨日の夕方、兄くんの教室から先に迎えに行こうと思ったら「あでさーん!」と弟くんの担任先生に引き止められました。

 

「弟くんが今38.3℃のお熱があって、クラスにも検査を受けた子がいるので、弟くんにもPCR検査を受けてほしいんです」

 

わ~ついに弟くんも検査受けなきゃいけないのか~。

兄くんを迎えに行ってすぐに小児科へ電話。

でも受付時間を過ぎたので、明日の朝1で検査することになりました。

帰宅してからは弟くん37.7℃。

 

翌日(今日)病院について「着きました~」と連絡すると、看護師さんがビニール袋を持ってきて「こちらに保険証と医療費受給資格者証をおねがいします」と入れるように言われました。

「ワクチンの順番もあるので少しお時間いただきます」「発熱外来はあちらになるので車の移動をお願いします」

指示に従い車で待機していると、いつものおじいちゃん先生が来られて

 

「ん~保育園にも陽性の子が出てるね。まぁこればっかりはしょうがない。陽性だとしても全然大丈夫だからね。熱は?」

「さ…下がってます…37.0℃です…」

「うん、まぁまたあがるかもしれないし、普通の風邪薬も出しとくから」

 

と優しい口調で言って準備のために病院内へ入っていきました。

そんなに思いつめてはいないけど、そう言ってくれると安心する。

陰性だったらラッキーだし、陽性だとしても一週間仕事休みだな~ってくらい。

 

しかし先生はマスクしかしてなかったけど、そんな軽装でいいのかな?

 

と思ったらテレビでよく見る重装備で出てきた。普段の診察はラフで検査の時だけ重装備なんだ(; ・`д・´)

 

唾液を出すのが難しいからか、綿棒突っ込むタイプ来た。暴れる弟くん。鼻の中で綿棒が当たって鼻血出ちゃった(´;ω;`)

結果が出るまで保育園お休み。仕事もお休み。明日の朝には来るかな~。

と、自粛生活を始めようとしたら職場から電話。

 

「あで先生も明日PCR検査ね」

 

あっはー!そうですよねー!

夫も休まなきゃいけないんじゃない?ついに自粛生活!

弟くん?熱37.5℃です!下がり切ってはいないけど元気です!

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙