aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

今年度最終日でどちゃくそ忙しかったですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。今年度最終日の保育をしっかり楽しんできたあでりです。

保育園に通っている子の保護者の方にはたくさん感謝し、たくさん感謝された一日でした。

そんなに感謝されるとちょっと涙腺がウルウルしてきますね。

振り返るとかけがえのない思い出です。

パンツを履かずにズボンを履いてお昼寝したり、オレンジ食べたすぎて皮まで食べたり、1歳児はツッコミどころの多いクラスでした。

パンツよりズボンの方がスッとはきやすいから先に履いちゃうんですよね。こちらも6人相手にしていたらたまに見落とすことがあって…。お昼寝中はおしっこ出ない子でほんとによかった。

 

最終日は本当にバタバタで、子どもらを寝かせた後は退職される先生のお見送りしたり、自分の給食を済ませた後は子どもの荷物をまとめたり、お帳面や健診簿の締めをしたり、明日の保育の準備をしたり、自分の荷物のお引越しをしたり、用品の集金集計して帳簿が合わなくてヒーッ!て言ったり保護者に伝え忘れたことがあって急いで玄関まで走ったりetc…

 

怒涛の忙しさでしたね。休憩どこいった?

 

帰りは慰労会をしたていで、ステーキやお寿司、ケーキなど職場から頂きました。

霜降りステーキ、柔らかくておいしいけど20gで十分満足です(;´ω`)

夫とわけわけしていただきました!

 

明日からもまた頑張るぞ!

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙