aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

100万円ためる家庭は前日までに献立を決めるそうですよ!

どうもお疲れさまです。スマホからの投稿のあでりです。

今日は天気が不安定で、朝から公園に行きましたが雪が降ってきて15分で帰りました。
兄くんも不完全燃焼のようで、買い物してお昼を食べても機嫌が悪く、昼寝させてじぃじが持ってきたお寿司を見せたら超ご機嫌になりました。

まぐろと玉子しか食べない兄くんです。
弟くんはいくらと穴子が好きです。

それはそうと、私は当日に買い物しながら献立を決めていました。
そうするとついいらないものまで買ってしまい、無駄使いになるそうで。

というわけで、今週の献立を決めました。
月ーもろみチキン
火ーギョーザ
水ー焼きサバ
木ー焼きそば
金ーよせ鍋

とりあえずメイン決めとけばいいっしょ!
あとは考えなくていいって楽かも( ◜௰◝ )

明日は仕事なので早めに寝なきゃ!
ではまた次回、しーゆー( ´ω`)ノ~