aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

いつもの買い出しに行ってきましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

全秋の記事はご覧いただけましたか?あで家の一日をとても詳しく綴っていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。今日は夫が休みでワンオペではなかったので、とても楽でしたと言いたいところですが、だらだらしていると怒られてしまうので逆に気を抜けないあでりです。

 

多分あるあるだと思うんですが、ワンオペの方が気が楽なことってありますよね。全部が全部じゃなくて、ちょっと買い出しする時とか、掃除する時とか、少しの時間だけ子ども見ててほしい時にはワンオペだときつい。

 

「俺が見ててやるから息抜きして来いよ」と言われたものの、兄弟でギャーギャーけんかが絶えないので、兄くんだけ連れて買い物に出かけました。

 

100均に行くと一個だけおもちゃを買う兄くんですが今回選んだのは、水につけるとカプセルに入っているスポンジが膨らんでいくおもちゃでした。

「水につけると大きくなるって書いてあるけど、これっぽちだからね。これくらいだからね。いいのね?」後でなんか言われても嫌なので確認しておく。

 

次に食料品を見に行き「兄くんお手伝いする!」と意気揚々とカートを押す兄くん。

「きひひぃ~!ジッ、でゅでゅ!ぶうぅ~ん!」

「やめなさい!家でもお外でもないのよ!ぶつかるからやめなさい!」はずかしいからやめなさい。

 

白菜とトマトと…ネギが一本39円!(税抜き)買っておこう。

エビが一尾26円…使う予定ないからいいか…。

来週NEW冷蔵庫来るからあんまりたくさん買えないし…今晩の豆乳鍋用の胸肉と好物のもろみチキンと…。

お茶と水1ケースとキッチントイレ除菌シート排水溝ネットキッチンペーパー(どさどさ)

 

「兄くん、好きなお菓子一つと、弟の分のおやつ持ってきて」

「兄くんは釣りグミ!弟はきゃらぱき!」

 

帰宅してから早速二人で食べていたんですが、チョコを半分食べて「これいゆ~!」と釣りグミをさして泣く弟くん。

 

「ちょこ、いやん!ぅわーーーー!」

 

私と夫がなだめてもわがままを言う弟くんに、黙って3cmほどグミをちぎってあげる兄くん。なんだこの優しい生物は。誰が育てたんだ。私だ。

 

けんかはすれども優しい兄とそれに甘んじる弟。いいコンビだと思います。

今日は兄弟も早くにご就寝なので、私もお休みしたいと思います。

 

ちなみに弟くんはいまだに39℃近いお熱です。

それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~