aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

物持ちが良すぎてこんだけ使えばハンガーも本望ですよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?皆をウクレレ教に入信させようとしていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。仕事に行く前は緊張による動悸と吐き気が強く出ますが、クラスに入ってしまえば平気になるあでりです。

 

そんなことよりあで家のハンガーについて聞いてほしいのです。

 

うちのハンガーは5年前に親戚から頂いた10連ハンガーを使っています。

f:id:aderissan:20220206200822j:plain

とても便利に使わせてもらってます。

新生児から100㎝くらいまで使うことができます。110㎝になるとふつうのハンガーの方が干しやすいかも。

兄くんが赤ちゃんの頃から弟くんが今95㎝手前なので、出番も少なくなってくるな~と思っていたら…

洗濯物を取り込もうとして…バキッと音がしました。

今まで冬の寒さや夏の直射日光にも当ててきた10連ハンガー。

 

ついにチェーンの部分が割れました。

チェーンが割れたくらいならヒモでつなげばまだ使える。

 

その数週間後、服をハンガーから取ろうとしてバキッと音がしました。

ハンガーの付け根から折れました。大丈夫まだあと9連ある。

 

そして2本目が折れ、3本目が折れた時

 

夫「穴があるから普通のハンガーつければ10連が復活する」

 

そうして今使われている10連ハンガーがこちら↓

 

f:id:aderissan:20220206200818j:plain

モウ…、コロ…シテ…

ポールに引っ掛けるフックも割れ、チェーンは全て取れ、きっと脊椎も損傷しているのに、延命治療を受けているハンガーです。

こちらは先月の写真なので、今はもう純正5ワイヤー5連ハンガーになってます。

一体いつまで働かせるつもりなのか…。

物持ちが良すぎて物がかわいそうになってきますね。脊髄が完全に折れた時が最後のお別れだと思います。

 

みなさんも物は正しく大事に使いましょうね!

ではまた次回。しーゆー( ´ω`)ノ~