aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

兄くんの保育園生活が楽しそうですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。昨日は寝不足による眼精疲労と疲れで眠気がMAXになり、温かい電気毛布の中で寝てしまったあでりです。

 

冬の寒さもピークになってきましたね。そんな時に窓から差し込む暖かい陽気にもうすぐ春が来ることを感じさせられます。

実家に大きな桜の木があるので家族みんなでBBQがしたい。

実家と言えば津山にも遊びに行きたい。

 

遊びに行きたいといえば兄くんが「5歳になったから新幹線に乗りたい」と言いだしました。もう5歳ともなると、やりたいことや行きたい場所を主張するようになりますね。このご時世で新幹線で県外に行くことはなかなか難しいかもしれませんが、できるだけ早めに検討したいと思います。

 

色々と自分の思いを主張するようにはなりましたが、将来の夢はまだ決まってないようです。というかわかっていないのか、将来に希望が持てないのか。いやそんなはずはない。

私「大きくなったら何になりたいの?」

兄「パパとママと○○先生(担任)」

私「保育園の先生になりたい?」

兄「ならん」

じゃあ質問を変えるとしよう。

私「大きくなったら何がしたい?」

兄「新幹線に乗りたい」

私「新幹線の運転手になる?」

兄「ううん、お客さんとして乗る」

運転はしたくないようです。運転席ではなく客席に乗りたいようです。そこはしっかりわかってらっしゃる。

 

まだまだ職業に関しては興味を持っていないようで、これから色々経験してからが楽しみですね。

 

それよりも大好きな友達の名前が増えてきたことが、母としてはとても嬉しいです。

こないだも「○ちゃん(女子)に『兄くん嫌い!』って言われた」と報告され、詳しく話を聞くと

「○ちゃんは××くんが好きで、××くんは兄くんが好きなの。兄くんは××くんが好き」

 

○ちゃんの入る隙がない!!

 

××くんは兄くんの親友的な立ち位置で、私はお母さんとお話もしたことがあるのですが

×母「家でもよく兄くんの話をするんですよ~」とどうやらプライベートでも相思相愛のようです。

この関係がずっと続いていくといいなぁと思います。小学校も一緒だったらよかったのにね。

 

今回は兄くんの成長記録でした。

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~