aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

公園を3件ハシゴしましたよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

 

どうもお疲れ様です。今日はとても活動的な一日だったあでりです。

休日はだいたい子どもを遊ばせるために公園に行くのがデフォです。夫も体を動かしたい人なので「今日は公園巡りをしよう」と提案し「どこ行く?」と私に丸投げしてきました。

 

どこ行くって言ったってな~(グーグルマップぽちぽち)こないだは瀬戸の方行ったしその前は水島に行ったし…

じゃあ今日は玉島まで行ってみようかな!

岡山で遊具のある公園のおススメを参考にしつつ、まずは玉島みなと公園に行ってみよう。

f:id:aderissan:20220227195940j:plain

面白そうできれいな遊具!

海の近くなので風が強かったですが、日差しも暖かく遊びやすかったです。

ボルダリング、ご自由にどうぞのおもちゃがある砂場、ぐるっと散歩コースもあり、これはいい公園だ。

写真撮り忘れましたが、そそり立つ壁みたいなボルダリング遊具もあって子どもらもめちゃはしゃいでた。

 

ここで一時間ほど遊び、近くのニシナでお弁当を買って食べ、もうくたくたなくせに「まだ公園で遊びたい」と言い出す兄くん。

次に向かったのは、玉島みなと公園から車で10分もかからないところにある財の山公園

丘の上にある公園なので、見晴らし良し。

f:id:aderissan:20220227195945j:plain

ここもすごく広い!

この石でできた白い滑り台はスピードが出るのでスリル満点。瀬戸の運動公園より長いので兄くんもギャーギャー騒ぎながら楽しんでいました。

丘の向こう側にも遊具があり、とっても広いので軽くウォーキング出来そう。

f:id:aderissan:20220227201606j:plain

急降下タイプの滑り台

このタイプの滑り台って、子どもの時は怖くて滑れなかったのですが、大人になった今なら楽しめるかなと久々にチャレンジ!

あっ高さもないし全然いけそっ…

 

「ぎゃああ!!!!」

 

周囲の方々に大人のガチ叫びを聞かせてすみませんでした。

尾てい骨を打ったので許してください。

 

帰宅してから近所の公園にも行ったので、今日は3回も遊び大人も子どももくたくたです。

明日は仕事だ保育園だ。早めに寝よう!

 

みなさんもお疲れ様でした!

ではまた次回。しーゆー(。・ω・)ノ゙