aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりの買い物からギャルゲまで話題がコロコロ変わる記事ですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。今日の献立は寄せ鍋ではなくちゃんこ鍋になったあでりです。

何が違うんだって話ですが、きっとお出汁が違うのです。

今日の具材は

白菜・大根・にんじん・豆腐・鶏肉・たら・しめじ

ここに春雨も入れる予定です。特に特別なものを入れるわけでもない鍋。たまにはしいたけ入れたいなぁ。

 

今日は大根が高かった。火曜日が安売りしてるけど買い忘れたのが痛かったな~。

大根1本100円で買いたかった。2倍だった。

その代わり鶏肉はももじゃなく肩肉にして75円/100gで済んだよ('ω')

朝ごはんは薄皮チョコパン(150円)をかごに入れられたよ。もっと安いの入れてくれ(';')

 

兄くんは体も大きくなって食べる量も増えてきたけど、5個入りのチョコパンを1人で食べちゃうんだ。

同じ種類のクリームパンも食べちゃうけど、あんぱんだと3つくらいでお腹いっぱいになる。やっぱりあんこがむつごいのかな。

 

むつごいってご存じですか?私も岡山南部に嫁に来て初めて聞きました。

胸やけしそうって意味だそうです。生クリームやチョコなど食べすぎると「むつごいな~」と言ったりします。

 

買い物を済ませて料理の下ごしらえをし、昼間はツイキャスを聞きながらのんびりしていました。

そのツイキャスの話題がエロゲだったのですが、話を聞いていたらまたプレイしたくなってきました。何を隠そう初任給で買いたいものがギャルゲだったものですから。

可愛い女の子のご機嫌をとり、意中の女の子と疑似恋愛が楽しい。

LittleBusters!の推しメンは小毬ちゃんであり、Rewriteは小鳥ちゃん。クラナドは人生。

18均要素がなくても全然いいんですよね。もちろんあってもいいんですが、、

例えばまず推しの小毬ルートをクリアした後に、じゃあ次はクドリャフカルートでとストーリーを進めていき、致すところまで行きついた時に…

 

お前は小毬が好きだったんじゃねーのかよォォォ!あんなに愛の言葉を語っていたくせにぃぃぃ!浮気してんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!

 

と叫びたくなりましたね。

全年齢版だとそうは思わなかったのに、18均verになると自分の中で主人公の理樹くんが全女子に手を出す最低男まで成り下がってしまった。

致すか致さないかって大事なんだなぁ(女子脳)

 

語っていたらかなり熱が入ってしまった。

それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~