aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりの買い物事情ですよ!

 

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。今日はご飯もお風呂も気持ち早めに済ませ、突破ファイルを子どもに見せている間にPCを叩けていますあでりです。

 

ところで献立を一週間決めておくと本当に楽ですね。

メインだけでも決めておくと、今日使う分の材料だけ買えばいいので、無駄な買い物しなくなりました。

安いから買っておこう(いつ使うかは決めてない)ということが多かったので、結局使わず野菜はしなしな。期限は切れることがあるあるでした。

 

今週は鶏肉・ギョーザ・焼きそば・サバとメインが決まっていたので、あとは適当な野菜を入れた汁物と、半額の副菜でまかないました。

そう、私は買い物に行くと半額品しか買わない大人なのです。

 

最近の総菜っておいしいじゃん?今日食べるんだから無駄じゃないもんね。作る手間も省けるし。

なんなら今日は包丁すら握ってないぞ。

 

買い物と言えば弟くんの紙パンツも購入したのですが、一枚当たりの値段が安いものが欲しかったからしっかり計算しちゃいました。

パンパースとムーニーは定価だったのでスルーし、特売されていたメリーズとマミポコとグーンを計算。

 

メリーズL23円/枚 マミポコBIG21円/枚

グーンL19円/枚 トップバリュBIG22円/枚

 

トップバリュとマミポコはLだと漏れてしまうのでBIGにしてます。

職場で弟くんと同じくらいの背丈でグーンパンツのLを履いている子がいて、まだLでもいけそうだと判断し、グーンL100枚入りを箱買いしました

トップバリュは5%OFFで計算してみたけど、グーンにはかなわなかった。

(特売を狙っているので値段に変動があります)

これでしばらくはおむつに困らないぞ!

 

今月はあと2回仕事に行ったらもう3月です。来月に入ったら寒さも少しは和らぎそうですね。桜が咲くのが楽しみです。

それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~