aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

ついにあで家にあの家電がやってきましたよ!!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?襲い来る睡魔に負けずに日記を書いているあでりがいますよ↑

 

どうもお疲れ様です。アパート暮らしの時からずっと使っていた冷蔵庫が徐々に容量オーバーすることが増え、ピアノを売ったことで資金を入手したことで冷蔵庫を買うことができたハッピーステップルンルンあでりです。

 

    今回購入した冷蔵庫はこちら↓

三菱にしました!

シャープのプラズマクラスターや日立の冷凍室3段ケースもとても魅力的だったのですが、全体的な使い勝手を重視して三菱にしました!

冷凍庫が広いのがいいな~と思っていましたが、その分野菜室が狭くなるのでそれはちょっとな~。

わたしは野菜はなるべくその日のうちに使い切ってしまいたい

+切って密封して保存するという手間が面倒

+野菜をもらう機会が多い、ということで野菜室も譲れなったのです。

切れちゃう瞬冷凍も早く試してみたいな~。

 

f:id:aderissan:20220211205924j:plain

白じゃない方にしました!

こちらの冷蔵庫を迎えるにあたって、中身を限界まで減らすことを目標にご飯を作っていました。

結構頑張ってたんですが、いざ当日に残りを出してみると全然使い切れてなかった。まぁ調味料系とかは仕方ないか。

中身が冷えるまでは保冷バッグに保管しときました。2~5時間待たなきゃいけないんですが、冬場だからよかった。夏場は冷蔵庫買えないな…。

f:id:aderissan:20220211205919j:plain

ぴっかぴか!

使い勝手がよかったというのが、このチルド室です。

引き出しやすい、中が見やすいというのが決まり手です。

容量があっても奥の方が見えにくいと、何が入ってたか忘れちゃうんですよね。

管理が徹底してできない私にはとても助かる作りになってます。

 

運んでくれた業者さんもいい人で、とても気持ちの良い対応をしてくれました(*´ω`*)

 

明日は減らした分、大量買い出しに行くぞー!

ではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~