aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

雨が降ったので散髪しましたよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?寝かしつけしてからブログを書こうと思ったら寝落ちしてしまい、気づいたら夜中の1時半でしたが何とか1記事頑張って書いていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。最近寝落ちしてしまうことが増えていますね。子どもが昼寝なくあっさり夜寝てくれたら寝かしつけしてからブログが書けるのですが、寝かしつけに時間がかかると一緒に寝てしまいます。

やっぱりお風呂を済ませた後が…と思いましたが兄弟げんかで集中できないこともありましたわ。

今日は「妖怪ランキング大百科」という番組を見ているのでなんとかPCに向かうことが出来ています。

 

さて、今日の岡山は雨でしたね。

外遊びもできないので、子どもの散髪をしました。

兄くんは5歳になってから色々と怖がらなくなってきたので、はさみやバリカンを見ても「兄くん怖くないよ!」とDVDを見ながら散髪することができます。

問題は弟くんで「ちょきちょき、いや!いたいかや!」と完全拒否。

夫がどうしても切りたいというので私がDVD見せながら説得係になりました。

 

「ほらー弟の大好きなキティちゃんよー!かわいいねー!」

「あら上手ね!すごいねかっこいいねー!これ終わったらマルナカ行こうね!」

「もう終わるよーはいできたねー頑張ったねー」

 

終わったろ見せかけて、夫「あともうちょっとこの辺、切りたい…」を3回くらい繰り返すのはマジでやめてほしい。

 

2人とも頑張ったのでマルナカでごほうびを買ってあげました。

兄→スライムとバスボール

弟→解体図鑑チョコ

 

兄弟でスライムを楽しんだ後、昼寝をしたのですが

夫は弟くんの前髪にまだ納得していなかったらしく、昼寝中にもちょきちょきしていました。

結果…

f:id:aderissan:20220213203106j:plain

名もなき修羅…

http://hokutosite.com/

夫「何か修羅の国の人みたいになった…」

私「前髪だけじゃん!後ろおさげになってないから!」

 

(私的にはジョジョリオンの常秀かな…)

 

とにかく前髪がぱっつんになってかわいくなった弟くんでした(*´ω`*)

明日はチョコいっぱいもらえると良いねぇ。

それではまた次回!しーゆー( ´ω`)ノ~