aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

自粛生活最終日ですよ!

 

aderissan.hateblo.jp

前回の記事はご覧いただけましたか?「前回」の文字が「全秋」になっていますよ↑

 

どうもお疲れ様です。弟くんもすっかり熱が下がり、兄弟で絶好調で騒ぐのを死んだ目で見ているあでりです。

もう私の体力が尽きてしまいそうです…(瀕死)

近所の専業ママが「間が持たなくなる…毎日何をしようか考えるのがしんどい…」と呟いていたのを思い出しました。そのためにいくつか習い事を始めていたようですが、このコロナ禍で休講が続いているようで、ただただ無事に過ごせていることを願います。

 

今日は朝から外で遊び散歩をし、11時にあったかいそうめんを食べて12時には2人とも昼寝してしまいました。

私は先週のドクターホワイトを見ながら寝かしつけをし、疲れからか頭痛が痛かったので、ダンゴムシのポーズで一緒に昼寝していました。

 

あぁ~節分なのに保育園で節分イベントに参加させてあげられなかったな~。そういえば豆も買ってなかったから夫に帰りに買ってきてもらうように言っとこ…。

 

やれやれ、そろそろ起きてアニメの続きでも見ようかな。

お義母さんからLINE電話来た。「巻き寿司買ったから届けに行こうか?買い物にも行けれんやろ」

 

お義母さん大好き(´;ω;`)

 

これで今日の晩ごはんの用意もしなくていいや~。

15分後にはお義父さんが来て「巻き寿司と野菜といちごと…」といろいろ持ってきてくださって感謝しかなかった。

ただピンポン押さずに玄関開けるのはやめて…(´д`)

 

5時になって夫から連絡。

「節分の豆がどこにもない…」

当日に買おうと思ったらもう店はバレンタインとひな祭りに浸食され、節分は撤収してしまったようだ。

仕方がないので鬼に化けた夫にカラーボールを投げつけました。

 

明日は保育園行ったらまた土日休みだ~。

金曜日行く意味!!

 

ではまた次回。しーゆー( ´ω`)ノ~