aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

みなさまお疲れさまです。今日は子どもの面白エピソードを少しだけ紹介したいと思います。

うちの弟くんは「ちょこちょこちょこちょこチョコレート〜♪」と歌う。
今日のお迎えで「最近チョコレートの歌を歌うんですが、クラスで歌ってるんですか?」と聞くと

「チョコの歌は歌ってないですね〜」

保育園で歌ってないとしたら私か!
私か口ずさんでるのを覚えたのか。
無意識に歌ってる私もどうかと思うけど、それを覚えて歌った弟くんもすごい。
ついでに「キュンです」も覚えさせた。(今更感)

職場での今日の面白エピソードといえば
排泄後の着替え中に「お腹空いたな〜」とポツリと呟いた保育士に
すかさず床から拾う動作をして「はいどうじょ」と食べさせてくれたTちゃん。
空腹に食べ物を与えてくれる優しさに感動を覚えつつ
床に落ちているものを当然のように食べさせようとする行為に笑いをこらえきれなかった(´^ω^`)ボブッシュwww

明日から3月!しっかり引き継ぎしていくぞー!
次のクラスがどうなるのかオラワクワクすっぞ(^ω^)

ではまた次回。しーゆー(。・ω・)ノ゙