aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

車を購入しましたよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。やる気満々のあでりです。

子どもが昼寝している時間が私のブログを書く時間になっています。本当は毎日書きたいけど、睡魔には勝てず…。

 

今日はお休みなので5時に起きて二度寝しました。余裕で二度寝ができるってすばらしい。

6時半には子どもに起こされましたが。

 

さて、QオリティOブLイフのために毎日どこかしら整理整頓をするようにしました。

今日は納戸の中の引き出し一つと下駄箱。

無駄に数のあるかるたを捨て、奥の方で埃まみれになった未使用の風船を捨て、プラの入れ物が一つできた。

入れ物があると入れたくなる。

何か入れるものを探していると、下駄箱に乱雑に詰め込まれた軍手10枚を発見。

大きさもちょうどよく、先ほど手に入れたプラ箱に詰めといた。

さらにいつ買ったかわからない未使用のサンダル。GUで買ったのはいいけどほぼ履いてないヒールも発掘。

メルカリで売ろ…。

 

そういえば、最近車を購入しました。最近と言ってもちょっと経ちますが。

その反動で家の中のものをどんどん処分していっているわけです。

 

新しい車を迎えてしばらくして、やっぱりファミリーはミニバンがいる。と実感しました。

前はセダンタイプを乗っていたのですが、後部座席の子どもが前の座席を蹴って蹴って。

足元が狭かったんですよね。

 

で、車を購入した日の話なんですが、車の購入手続きってかなり時間がかかりました。

子どもも飽きさせずに納車まで待てたかと言われれば待てました。

驚きですよね。待ち時間は2~3時間ほどです。

そこのディーラーがかなりの神環境・神対応なので、超余裕でした。

ドリンクと数種類のおやつ。広いスペースで遊べる。塗り絵・折り紙・絵本漫画も十分な量を用意。

あちこちのディーラーを回りましたが、一番居心地がいい。

 

手続き中、子ども2人が「トイレ行きたい」と言うので、3人で多目的トイレの方へ。

おむつ全サイズ個包装(しかもパンパース)、おしりふき、透けないゴミ袋、子どものトイレで必須なもの全部そろってて激アツだった。

高級ホテルのトイレかなって思うくらいレディースセットも完備。

おもてなし感ハンパないっすね!

 

キッズコーナーでしっかり遊んで、帰るころには新車でぐっすりの兄弟でした。

 

新しく我が家に来たミニバンちゃんにはK.I.T.T(キット)と名付けました。

K.I.T.T!今後ともよろしくな!

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙