aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

盛りだくさんの一日でしたよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。昨日「職員も余ってるから、明日有給使う?」と言われたので、お休みを頂いたあでりです。

「何勝手に有給消化させようとしてんだよ」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、あでりはそうは思いません。

去年はサボりサボりやっていたので、今年は頑張ると決めたあでりです。

だいだい正職員優先で休みを取っていかなきゃならないというのもわかっているので、空いたところに入れてくれたらそれはそれで助かる。

 

ということで今日一日が始まりました。まずは子どもを送ってからあおむしの世話

苦手な方すみません。

ブロッコリーを食べてすくすく育ってます。

義母から頂いたブロッコリーに10匹くらいいたので、精鋭3匹を虫かごに入れ、あとは野へ返しました。

一晩で野鳥にいただかれました。

何回か衝撃を与えてしまって体液が出てしまいましたが、何とか止血(?)し徐々に蝶の模様が見えてきた気がします。

1週間ほどでブロッコリーにカビも生えてきたので、お手入れしてすっきり。

今週末には生まれるかな~。

 

イモリと一緒に眺めつつTwitter見てたら30分が経ちました。

次に通帳記入のために郵便局へ。

合算される前に記入できました。ガーガーピーピーATMを働かせ、お給与が入っていること、引き落としの金額を確認。

 

おぅ…先月は保険保育料通信費などの引き落としだけで10万引かれているぅ…

 

Paypayの使い過ぎが発覚したので上限を1万円にしました。

 

そういえばコンタクトレンズも切れかけていたんだった。

行きつけの眼科で購入しようと思ったらついでに健診することになった。

他人にコンタクトを外されることって初めて。ドライアイすぎてめっちゃ充血した。

今使っているコンタクトがかなり乾きが早いので、ワンランク上のコンタクトアキュビューオアシスに変えました。

いや~快適快適!

 

今晩は夫のリクエストでアヒージョを作ることになっていたので、スーパーへお買い物。

2日前にレジでコーヒー粉が二度打ちされる間違いがあったので買い物ついでに返金してもらおうと思ったけど、お金もらっても結局その店でまた違うものを買うじゃないですか。

もういいやと思って同じものもらって帰りました。

 

帰宅して買い物の整理して、昨日の残り物のテキトーランチをしながらアマプラアニメ。

財布の中やため込んだ楽譜の整理処分。

スマホゲームをしながらウトウト…。

 

あっ子どものお迎え行って予防接種行かなきゃ。

兄くん2本、弟くん1本がんばったので、ご褒美にハッピーセットを買ってあげました。

2人とも泣かずにえら~い👏

 

という盛りだくさんな一日でした!

ではまた次回。しーゆー(。・ω・)ノ゙