aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりの夕方からの流れですよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れさまです。そろそろ汗をかく季節になってきたので、帰宅してすぐお風呂に入るようにしましたあでりです。

 

先にお風呂を済ましてしまうと後がかなり楽ですね~。今日は朝のうちに肉じゃがの下ごしらえをしておいて正解です。

帰宅してからお鍋に火をかけ、お風呂のスイッチを入れ、その間に洗濯物を取り込みました。

子どもの手がかからなくなってきたので、家事ができるようになってきたのは助かります。

うちは夫の帰りも早いので、私が洗濯物を取り込み、たたむのは夫。圧力鍋にかけていた肉じゃがの火を止め、お風呂も沸いたので入浴開始。

子どもは後でもよかったのですが「兄くんも入る~」というので一緒に済ませる。

次に夫がお風呂に入る。弟くんはおかいつが見たくてお風呂を渋りましたが、お風呂に防水テレビを持って行って解決。

 

兄くんは宿題をし、私はご飯の準備。

今日のメニュー ごはん・肉じゃが・総菜2つ・もずく・揚げ焼き鶏肉。

弟くんがあんこ入りわらび餅を4個食べた割には晩ごはんの揚げ焼き肉をたらふく食べる。

ご飯を食べ終わったら、あとは寝るだけっていうのが楽ですね~。

夫が子どもとご飯を食べてくれるので、私はキッチンで立ち食いしながら片付け。

 

そうすればゆっくりブログを書く時間も確保できる!

 

明日がんばれば金曜日はお休みなんだ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さーて子どもを寝かしつけながら東京リベンジャーズの続き続き~。

 

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙