aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

アニメを観まくってますよ!

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。隙あらばアマプラでアニメを観ているあでりです。

一話だけかじってみたり、ハマれば一気見したり、いろんなアニメを嗜んでいます。

 

最近見終わったといえば、どろろ(2019)ですね。

amzn.to

漫画と話の流れが違いますが、テンポよく進んでいくのでだらだらすることもなく、最後まで一気見('ω')

鬼神に食われた体を取り戻したい百鬼丸と、その対価として繁栄した国を守りたい多宝丸。一人息子と国民を天秤にかけた結果、国民を選んじゃう父ちゃん。

それぞれの気持ちはわかる。わかるけどみんなでけんかしないで(´;ω;`)

兄弟の母、縫(ぬい)に一番感情移入しちゃう(´;ω;`)

 

原作はまだ読んだことないのですが、1969年のアニメどろろも少し見てみました。といっても4話までですが…。

見比べてみても現代版も良いと思いましたし、原作もぜひ読んでみたいですね!

 

さーて、友人に勧められたタクトオーパスの続きを観ようかな!

ではまた次回!しーゆー(。・ω・)ノ゙