aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

あでりのToDoりすと

 

どうんもお久しぶりですあでりです。

 

普段、自分の時間休みがない私にとって

月に1,2度ある平日休みはとっても貴重なものです。

 

事前にあれやこれやとやりたいことを計画して休日に臨むのですが

今回は粗大ごみを収集センターに持ち込むというミッションをクリアして

次は何しようかな状態になりました。(ほげぇ)

 

もちろんやれることはいろいろあります。

それを今から羅列していき、一番やりたいこと決定戦を始めようと思います。

 

  1. 名札作る
  2. 動画編集する
  3. 実況ゲームする
  4. ブログでも書く
  5. メルカリに出品する
  6. クローゼットの断捨離
  7. ウクレレとピアノ弾いとく
  8. GEOで借りた漫画読みながらさきいかを食べる

 

という項目が並んだわけですが、時間は限られております。

この中で一時間でできること、今でないとできないことを考えていきましょう。

 

子どもがいるとできないことを優先してやっていきたいですね。

メルカリと漫画は子どもがいてもできるから脱落。

 

断捨離は1時間で済むか?

中途半端にすると散らかしたまま終わることになる恐れがある。

 

あと自分の気分も大事。

リフレッシュ休日なんだから好きなことやるべき。

これやりたいけど今じゃないんだよな~。

 

と、断捨離以前に色々中途半端に止まっているものもある。

(名札とかゲーム実況とか)

 

自分でやる気を出せないところがまた面倒ですね。

 

正直PCを開くことすら億劫でしたが

ネットショッピングする予定があったので、何とか開くことが出来ました。

 

しかしPCを開いたことによってPCでできる作業をするルートに入ってしまった。

いくつか動画撮ってるから編集しようか…

でも外部メモリに切り替えないと容量いっぱいになってきたんだよな。

大容量メモリーカードほすぃ…。

 

ということでせっかくだからこの心情をブログで公開することを決めました。

 

わかりますか?

やれることはたくさんあるけど

やる気が出ない。

 

あの時の情熱は霧散して消えてしまった。

 

だらだらと時間が過ぎてしまうのはもったいないと感じつつも

身になることをするエネルギーがない。

 

いいよね。

だって仕事でストレスたまってるんだもん。

何も考えたくない、したくない日だってあるさ。

 

次の自分の時間休みまでにまた何かのエンジンがかかるでしょ。

 

それまではさきいか食べて漫画読んでごろごろしておこう。

 

そうしよう!!

 

ではまた次回。